ダイエット中に思い切り肉を食べたくなったときに、ここさえ押さえればOKのポイント【18日目】

プチ断食ダイエット18日目

今日は、明らかに昼ごはんを食べ過ぎ、ワインを飲んだので体重が増えていると思っていました。でも、結果は、昨日と変わりませんでした。その理由は、2つあります。

ひとつは、便が出たこと。『ダイエット粉(仮)』の威力は凄まじく、プチ断食ダイエットを始めてから、あれほど苦しんでいた便秘から開放されました。こんなに簡単に便秘が改善されるなら、もっと早く『ダイエット粉(仮)』を作ればよかったと後悔しています。しかも、今日は、昨日に引き続き、連チャンで便が出ました。おかげで、お腹はスッキリ、超快調です。

体重があまり増えなかったもうひとつの理由は、糖質と炭水化物をとらなかったからですかね~。昼ごはんの際、あえて炭水化物と糖質をとりませんでした。奥さんは、デザートにクリームブリュレをパクついていましたが。

炭水化物や糖質、脂質などを一緒に取ると、血糖値が一気に上がります。こうなるとインシュリンが大量に分泌されて、脂肪に変わりやすくなります。だから、肉を食べるときは、肉単体の食事をした方が、脂肪がつきにくくなります。

私は炭水化物も糖質も、肉類もすべて大好物です。それぞれ単体よりも、一緒に食べたほうが相乗効果で数十倍美味しくなることも知っています。白米と牛肉なんて、脳みそがとろけるぐらい美味しいです。

でも、お酒と一緒に食べるときは、肉だけでも全然問題ありません。むしろ炭水化物はお腹が膨れてしまい、食べられる種類も量も減るので、お酒と一緒の時には避ける傾向にあります。

だから、今回も赤ワインと一緒に食べることで、肉だけでも非常に満足度の高い食事ができました。これは私だけの特性かもしれませんが、このように自分の特性を把握して、食べ物の組み合せを考慮することで、カロリー摂取を可能な限り抑えつつ、満足度の高い食事ができます。あなたもダイエットをするなら、自分の特性を理解して食事に取り入れましょう。

とりあえず、「お酒が飲みたい!」「肉が食べたい!」と思ったら、赤ワイン+肉の組み合わせがオススメです。ぜひ、お試しを!!!

今日食べたもの

朝食べたもの

卵レタスサンド、川西の美味しいいちじく、カフェオレ。

母親が手作り食パンを1本くれたので、最近は食パン続きです。

3日前から、どうしてもワインが飲みたくて、しかも昼間に飲みたくて、このままではストレスが溜まるので、休日の本日決行!
梅田に買い物に行くついでに、前日から昼間にワインを飲める店を調べて、いざ出陣!

昼食べたもの

まずは、エビのオーロラサラダ(L)

ボリューム満点、オーロラソースとエビの相性が抜群ででうまし!
サラダと一緒に、カサ・デル・セロ メルローというチリワインを飲む。

昼食べたもの

続いて、鴨ロースト 白ワインマスタードソース。

これもボリューム満点、鴨ローストは食べごたえがあり、臭みも少なくソースとも相性良しでうまし!鴨と一緒に、トラヴェルサというウルグアイのワインを飲む。

昼食べたもの

続いて、牛ハラミステーキ 赤ワインソース。

これまたボリュームがあって、肉質も柔らかく、味もしっかりしており、冷めてもいける。赤ワインソースが油のしつこさを中和してくれてうまし!
黄色い丸い物体はポテトを揚げたもので、サクサクでこれまたうまし!
これがあれば、ビールを永遠に飲めそうな味です。

昼食べたもの

牛ハラミと一緒に、イクシール グランド・レゼルヴというレバノンの赤ワイン。
ベッサ・ヴァレー エニーラというブルガリアのワインを立て続けに飲む。

昼食べたもの

昼食べたもの

まだもう少し飲み足りなかったので、チーズの三種盛りを追加発注。

パルミジャーノ・レッジャーノと、何かわからないチーズ、クリームチーズと思われるもので、どれもうまし!特に、クリームチーズはデザート感覚で楽しめました。

チーズの盛り合わせと一緒に、チェコのピノ・ノワールを飲みました。

妻(これ以降は奥さんと呼ばせてもらいます)と2人で行って、料理は8割ぐらい、飲み物は10割、私が食べて飲みました。

あ~、大満足!!!

おやつ

なし

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

30分ウォーキング
30分ウォーキング
腹筋100回
腹筋100回
ボクシング
ボクシング
  • 30分歩きました。
  • 腹筋を100回しました。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

推 移 結 果
体 重 81.3kg→81.3kg 0.0kg 体重
体脂肪率 25.7%→26.1% +0.4% 体脂肪率
内臓脂肪
レベル
12→12 0.0 内臓脂肪
骨格筋率 32.4%→32.1% -0.3% 骨格筋率
体年齢 49歳→50歳 +1.0歳 体年齢
基礎代謝 1780kcal→1777kcal -3.0kcal 基礎代謝
BMI 26.5→26.5 0.0 BMI

記事を書いた人

開発者 井上龍弥井上龍弥

私が実践した『3分の1ダイエット』があなたの役に立てば嬉しいです。

 

ページトップへ