シロップ&練乳のコンボに脳がとろける!ガマンするくらいなら食べよう!【19日目】

プチ断食ダイエット19日目

昨日より200g体重が減りました。ボクシングジムに行って、便が出た(3連チャン:祝新記録達成!)割には少ないのですが、いつものことです。

やっぱりボクシングが終わった後に大量の水分を飲むからです。今日も、終わった直後に1リットルぐらい一気飲みしました。だから、明日、水分が抜けたら、もう少し体重が落ちるはず!

でも、今日のおやつに巨大かき氷食べたので、チャラかもしれません。昨日、ワインを飲んで、お酒の欲求が満たされたら、次は糖分の欲求が襲ってきました。

しかも、日中はうだるような暑さだったので、思わず頼んでしまいました。ぶどう味というのも珍しいものが好きな私の好奇心を刺激しました。メニューで見ると、そんなに大きく見えなかったんですよね~。

値段は、670円で「ちょっと高いなー」と思ったのですが、ソフトクリームも載ってるし、喫茶店だし、ということで通常サイズを想像していました。で、実際出てきたら驚きのサイズ。そこに、ソフトクリームが1人前分、しっかりと鎮座していました。たっぷりのぶどうシロップ。たっぷりの練乳。脳みそが甘さでしびれました。

半分ぐらい食べた頃には、舌が冷たさでしびれていました。もはや味なんて分かりません。ただただ、登山家が高い山頂を目指すが如く、食べ続けるだけです。しかも、相手は氷なのでのんびり出来ません。作り手の気概に答えるべく、なるべく溶ける前に食べる必要があります。

いや~、周りから見たら異様な光景だったと思います。40過ぎたおっさんが、舌を「はーっ、はーっ」と出しながら、時折こめかみを抑えながら巨大かき氷に挑んでる姿は・・・。

でも、苦労した甲斐あって、しばらく甘いものは食べたくありません。特に、かき氷とソフトクリームは!これにて、甘いもの欲求は完全解消です。

食べ物への欲求解消は、ダイエット継続の必須条件です。だから、今日のかき氷のチョイスは良しとします。

でも、かなり短時間で食べたので、血糖値はグンと上がってインシュリンが大量分泌されたかもしれません。その結果は、明日の体重測定で判明するでしょう。

今日食べたもの

朝食べたもの

ピザトースト、子供の弁当の残りの玉子焼き一切れ、梨3つ、牛乳。

昼食べたもの

豚モモ肉の味噌焼き、サラダ、冷奴。

おやつ

おやつ

超特大かき氷ソフトクリーム乗せ&ブドウ練乳怒涛盛り。

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

30分ウォーキング
30分ウォーキング
腹筋100回
腹筋100回
ボクシング
ボクシング
  • ボクシングジムに行きました。

プロ総合格闘家とマスボクシングして、もう少しであの世に行くところでした。
40超えて20代のプロと一緒に練習するのはリスクが大きいです。 まぁ~、スリル満点でそれなりに楽しいのですが・・・

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

推 移 結 果
体 重 81.3kg→81.1kg -0.2kg 体重
体脂肪率 26.1%→26.2% +0.1% 体脂肪率
内臓脂肪
レベル
12→12 0.0 内臓脂肪
骨格筋率 32.1%→32.0% -0.1% 骨格筋率
体年齢 50歳→50歳 0.0歳 体年齢
基礎代謝 1777kcal→1773kcal -4.0kcal 基礎代謝
BMI 26.5→26.5 0.0 BMI

記事を書いた人

開発者 井上龍弥井上龍弥

私が実践した『3分の1ダイエット』があなたの役に立てば嬉しいです。

 

ページトップへ