ダイエット成功のために新たにルールを追加【1日目】

今日から、ダイエットスタート!
ダイエットのルールを1つ追加します。

追加ルール4 『お昼は、できるだけ自宅でご飯&外食する』

うちの会社には食堂があり、管理栄養士が昼ごはんを作ってくれます。その内容は、『栄養バランスを考慮しつつ、550kcal前後で美味しい』という夢のような食事です。ただ、この食事内容だと、これだけでも痩せてしまいそうで、ダイエットの効果がぼやけてしまいます。だから、昼ごはんの内容は、ダイエットを考慮せずに、食欲を満たす満足度を追求します!

プチ断食ダイエット1日目

今日は、ボクシングジムに行かない日なので、ルールでは30分歩く必要があります。でも、仕事の打ち合わせ3つを、PM1:00~PM10:00まで休むこと無く続けた結果、MPが0になってしまい精も根も尽き果てました。だから、今日は歩きません!(キッパリ)

「初日からいきなりルールを破るなんて!」と思う人もいるかもしれませんが、その気負いが命取りになります。あくまでも、ダイエットは継続が命。だから、例え初日だろうが無理は禁物です。

ちなみに、腹筋100回は、きっちり実行しました。それにしてもデブはツラいです。太ったおかげでスーツを着ると、ウエストの部分がミミズ腫れになりました。この痛みをバネにして、明日もダイエット頑張ります。

今日食べたもの

朝食べたもの

朝ごはんは、パン1枚、ウインナー3本、桃1個。

昼食べたもの

昼ごはんは、牛すじどんぶり、冷奴、きゅうりの漬物。

おやつ

なし

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

30分ウォーキング
30分ウォーキング
腹筋100回
腹筋100回
ボクシング
ボクシング
  • 疲れ果てて、何もしませんでした。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

推 移 結 果
体 重 84.5kg→83.4kg -1.1kg 体重
体脂肪率 25.9%→25.9% 0.0% 体脂肪率
内臓脂肪
レベル
13→13 0.0 内臓脂肪
骨格筋率 32.3%→32.3% 0.0% 骨格筋率
体年齢 51歳→51歳 0.0歳 体年齢
基礎代謝 1831kcal→1813kcal -18.0kcal 基礎代謝
BMI 27.6→27.2 -0.4 BMI

記事を書いた人

開発者 井上龍弥井上龍弥

私が実践した『3分の1ダイエット』があなたの役に立てば嬉しいです。

 

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