2日目にして、さっそくの罠【2日目】

プチ断食ダイエット2日目

さて、断食2日目を迎えました。

本日の朝食は、ドタバタしていたため、食べませんでした。

そのため、今日は、かなり厳しい夜でした(´Д` )

と、いうのも、お菓子との戦いが待ちかまえていたのです・・・。

私の家には、通称『お菓子BOX』なるものがあります。

そして、ごはんを食べたあとは、そこからお菓子を取り出し、コーヒーとともに食べるという習性が、私にはプログラミングされているのです。(言うなれば、パブロフの犬のようなものです。)

普段は見えないようにしてあるので、あまり気にならないのですが、今日はコーヒーを入れてる最中についついその箱を開けてしまいました。

朝食を食べていなかったので、お菓子を食べたいスイッチが押されてしまい、「しまったーーー」と冷や汗がタラタラ(;・∀・)

後悔先に立たずとは、このことです。

しかし、まだ2日目。

心が折れるには早すぎると思い、そっとお菓子BOXの蓋を閉じました。

ふー、なんとか乗り越えた ┐(´ー`)┌

どうしてもの切り札は、もう少し先に取っておこうと思います。

また、お菓子は、心の栄養にもなるので、お昼の間にしっかり楽しんでおきますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

欠食

昼食べたもの

チキンのトマト煮、梅ドレサラダ、ハクサイと押し麦のスープ

おやつ

おやつ

おやつ

白バラ牛乳ラスク1つ、三方六の小割1つ

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • お腹をへこませる
  • ストレッチ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 -0.6kg -0.9kg 体重
体脂肪率 −2.6% +0.2% 体脂肪率
皮下脂肪 —- —- 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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