必ずやってくる『痩せにくい期間』の過ごし方【3日目】

プチ断食ダイエット3日目

この日は、ホルモンバランスの関係により、体が水分を溜め込む期間に入りました(´`) (トイレに行く回数がぐっと減りました…)体重が、前日より1.0kg増えているのも仕方ありません。

「何やそれ?? 体重が増えたからって、そんな言い訳を(・o・)」 と、思うかも知れませんが、実は、ホルモンのサイクルによって、水分を体に吸収しやすい期間が本当にあるんですっ!!

この期間にダイエットを意気込んで始めても、効果が出づらいので、嫌気がさして「やーめたっ!!」ということが、無きにしもあらずσ(´ω`;) の危険な期間です。

だから、自分が今「痩せやすい期間にあるのか、痩せにくい期間にあるのか」を知っておくことは、ダイエットを続けていく上で重要なことです。

また、体内に水分が多いと体が冷えやすくなるので、代謝が上がりにくくなります。その結果、痩せにくくなることもあります。こんな時には、運動をしたり、お風呂にゆっくり浸かったりして、意図的に体内の水分をしぼり出すようにすることがオススメ♪

痩せにくい期間にも、体に対するアプローチを忘れないようにしましょうヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ご飯、味噌汁、キムチ納豆、もずく、メロン

昼食べたもの

タイの煮付け、ナスビとジャコの酢の物、ゴボウとタマネギの味噌汁、ご飯

おやつ

おやつ

おやつ

自然菓房のチョコレートクランチ1つ、森永のパリパリバー1本

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • お腹をへこませる
  • ストレッチ
  • ヨガ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +1.4kg +1.0kg 体重
体脂肪率 −2.4% −0.4% 体脂肪率
皮下脂肪 —- -0.5% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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