毎日おやつを食べる人にオススメ!皮下脂肪を落とす方法【6日目】

プチ断食ダイエット6日目

前日の夜に食事をしたので、今日は朝食に『ダイエット粉』を飲みました!!

お昼までにお腹が空くのではないかと恐れていたのですが、思ったよりもお腹は空かず、一安心でした。

また、今日は、排泄物がよく出ていたから、朝と夜との差が出ているかと思ったのですが、なぜか増加していました(´`;

体のメカニズムは難しい…

ただ、昨日との体重差が大きくなっているので、昨日、食べたお肉たちは体の中から出ていったのではないかと思っています。

しかし、気になる点は、皮下脂肪率です。

普段は、お菓子を制限して、少しずつ食べている私。

しかし、今は、夜ご飯を食べていないので、ここぞとばかりに、お菓子を多めに食べ過ぎているのでしょうか…

実は、皮下脂肪は、体内の糖質が多くなると増加するんですっ!!

なぜなら、たくさん摂取した糖質のうち、余った糖質は中性脂肪に変わって、皮下脂肪として保存されていくからです。

そして、蓄えられた皮下脂肪は、身体のエネルギー源が不足した時に消費されます。

けれど、今の日本は飽食の時代なので、現代を生きる私たちにとって、糖質が中性脂肪に変わる働きは、ありがた迷惑な体の機能なのです (;´д`)=3

このように、保存された皮下脂肪を落とすには、糖質の摂取量を減らし、エネルギーをたくさん消費することです。

そのため、断食をして糖質の摂取量を減らし、運動してエネルギーを消費すれば、皮下脂肪の割合は減ってくるはず!!

明日あたりは、ふらりとランニングでも行ってこようと思いますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

『ダイエット粉』を飲みました。

昼食べたもの

ポークハヤシライス、コロコロサラダ、レタスとシメジのスープ

おやつ

おやつ

マリー3枚、豆おかき1枚

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • お腹をへこませる
  • ストレッチ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +0.5kg 0.0kg 体重
体脂肪率 −1.8% 0.0% 体脂肪率
皮下脂肪 +0.6% +2.4% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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