ながらダイエットの基本!家事で消費するカロリーリスト【7日目】

プチ断食ダイエット7日目

今日は雨だったので、ランニングには行けず、家の掃除をしていました。そのため、運動らしい運動は、家事とストレッチだけでした。

ちなみに、私が実際におこなった家事でどれくらいのカロリーが消費されたのか、以下の表にまとめました。

  • 掃除機をかける 10分 27kcal
  • 料理 30分 65kcal
  • 食器洗い 10分 20kcal
  • お風呂掃除 10分 33kcal
  • アイロンがけ 20分 40kcal

さすが、全身でゴシゴするだけあって、お風呂掃除は、やはり、消費カロリーの量が多いですね。 私も、お風呂掃除をしていたとき、じんわり汗をかきましたっ!!

今日の家事で消費したカロリーは、185kcal。 これは、70分ほど歩いたことに相当します。 家事って意外とカロリーを消費しているんですね()

ぞうきんがけなどを行えば、大幅なカロリーの消費が見込まれます(`・・)

しかし、家事でカロリーを消費したのも束の間。所用で、お世話になっている焼き肉屋さんに行くと、知り合いの方に声をかけられ、夜ご飯を食べることでチャラになってしまいました… (むしろプラス。けど、おいしくて大満足だったので、後悔はなし!!)

そして、その後、実家に向かったのですが、降りるべき駅を乗り過ごしてしまい、別の駅を利用したところ、らぽっぽに何ともおいしそうなタルトが!! お土産として買って帰り、ちゃっかり食べて来ました(´ω`)

なんとも、ゆるっとしたダイエット(笑)

けれどもなぜか、体重は前日に比べると、ぐっと落ちていました。 どうなっているんだ、私の体!? 水分の摂取不足なのかもしれませんが、あまりにも体重が落ちているσ(=ω=;

まぁ、きっと明日には戻っていると思うので、黙々とプチ断食を続けていきますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ピクルス、フレンチトースト、野菜炒め、メロン、コーヒー

昼食べたもの

ヒラチャーチー(沖縄料理。チヂミのようなもの)、ニラと鶏肉の炒め物、肉工房のトマトクリームコロッケ

おやつ

おやつ

らぽっぽのモモと安納芋のタルト(1/4)

夜食べたもの

タン、鶏モモ肉、ハラミ、プレーン1杯

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • お腹をへこませる
  • ストレッチ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +0.5kg -0.8kg 体重
体脂肪率 −5.1% -4.0% 体脂肪率
皮下脂肪 −0.6% 0.0% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

ページトップへ