たまには現実逃避するのもダイエット成功の秘訣【8日目】

プチ断食ダイエット8日目

昨晩は、夜ごはんを食べたので、今日の朝ごはんは『ダイエット粉』でした。

そして、昨日は、実家に泊まったので、自分が住んでいる家の最寄り駅から少し離れた駅で降りて、朝から25分ほど歩いて出社しました。

しかも、駅から会社までは、なかなかのアップダウン…良い運動になりました。

でも、この時季でも朝は空気がひんやりしているので、歩いててめっちゃ気持ちよかったー(○´∀`)ノ

「少しくらいは、体を動かしてカロリーを消費しておかないと!」と、思い、朝から歩いて軽い運動をしたのですが、今日の夜も友人と外食でした。

「それで本当にダイエットする気あるのかーー!!」と、皆さんの心の声が聞こえてきそうですが、私はしっかり耳に手を当てているので、いくら皆さんが叫ぼうと聞こえません(-_-)これが、現実逃避というやつです。

食べたい気持ちを我慢すると、我慢していた分を取り返そうとして、どこかでたくさん食べる。結果、元に戻る。あるいは、以前よりも太る。そのため、たまには現実逃避が必要なのです(`・o・)

しかし、この現実逃避のときに、『暴飲暴食をしないこと』は、肝にしっかり銘じています。今回の大きなテーマは、『楽しく、気楽にダイエット』です。だから、食事も楽しむっ!!

そのためには、以下の点に気をつけて食べればいいだけです♪

  • 食べる時は、満腹中枢を刺激するようにゆっくり噛んで食べる。
  • 腹八分目を意識して食べる。

今日の夜ごはんをいただいた『おやさいバル TIERRA(ティエラ)』でも、この2点を守りつつ、友人と話をしながらまったり食事を楽しみました。『食べられない』というストレスを解消してリフレッシュができたので、また、のんびりダイエット生活を続けていけそうですヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

前日に夜ごはんを食べたので、『ダイエット粉』を飲みました。

昼食べたもの

豚肉の洋風蒸し煮、ターサイのイタリアン炒め、トウガンとナスビのスープ

おやつ

なし

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

『おやさいバル TIERRA(ティエラ)』
前菜の盛り合わせ、アボカドのフリット、農家の採れたてトマト、なすの生春巻、桃のタルトケーキ、サングリア2杯

『BAR RBROOKLYN』
インフュージョン(パインをウォッカでつけたお酒)2杯

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • 25分歩く
  • おなかをへこます

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +1.0kg +0.8kg 体重
体脂肪率 −4.5% −0.3% 体脂肪率
皮下脂肪 −2.1% -2.4% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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