腸内環境は健康?不健康?簡単にできる見分け方【10日目】

プチ断食ダイエット10日目

夜に『ダイエット粉』を飲むようになって、「腸内環境がかなり改善されているなぁ」と日々実感しています。

以前から、特に便秘に悩んでいたわけではないのですが、最近は明らかに便の質が変わりました。プカプカ浮いているΣ(°□°)(まだまだ、毎回ではないんですけどね。)浮いている便は、腸内の善玉菌が優位な状態らしいです。

あと、ここ数日、夜ごはんを食べることが続いて感じたのですが、夜にごはんを食べると、良い便が出にくくなっていました。これには、きちんとした理由があります。

腸の働きは、夜の22時〜2時の間に活発になると言われています。そのため、この時間帯になる前に、腸内環境を良くすると言われている材料を腸内に入れておくことで、より効率的に腸内環境の改善が見込まれるのです。

まさに、この逆の行動をとることで、夜ごはんの代わりに『ダイエット粉』を飲むことが、腸内環境改善に効果を発揮していることを実感したのでした^^;

腸は、ダイエットだけでなく、第二の脳と言われているくらいに大事な臓器ですので、『ダイエット粉』でこれからも腸内環境をしっかり整えていきたいと思いますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ハマチの刺身、ごはん、いちじく2個、バジルソースの野菜炒め

昼食べたもの

タラの甘酢あんかけ、プチトマトのザーサイ和え、ハクサイと卵のスープ

おやつ

おやつ

森永のパリパリバー1本

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • おなかをへこます
  • ストレッチ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +0.8kg +0.4kg 体重
体脂肪率 -2.7% -1.1% 体脂肪率
皮下脂肪 -2.7% -1.2% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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