BBQを楽しみながらカロリーカットする食べ方のコツ【13日目】

プチ断食ダイエット13日目

本日は、知り合いの会社の方々とBBQ大会でした。会場が愛知だったため、唯一の遠方組となった私たちはピクルスだけを用意して、お邪魔しました。

会場まで、車で向かったのですが、途中のサービスエリアで『おはぎソフトクリーム』というものを発見!!これからBBQをするというにも関わらず、即、購入(=゚ω゚)bおいしくいただきました(笑)

そして、現地に着くと、たくさんの食べ物とおいしそうなお酒が溢れていました(○´∀`)ノごちそうを前に、先ほどソフトクリームを食べたことを少し後悔…勢いよく血糖値を上げてしまった(汗)この失敗の穴埋めをするべく、ここは慎重に、野菜から食べ始めることに・・・!!そして次から次へと差し出される料理に舌鼓を打ちながら、BBQを堪能しました。

ただ、BBQも焼き肉も、侮れないのが『つけダレ』のカロリーです。予想以上に砂糖を使用しており、意外とカロリーが高いので、注意が必要です。今回のBBQでは、ほとんど使用しなかったので、この問題は大丈夫でした(^皿^)

また、もうひとつ、BBQで気をつけなければならないのは、食べた量を把握しづらいこと!!どうしても、ダラダラと食べてしまいがちになるので、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。そのため、私が今回のBBQで気をつけていた点は、『どうしても食べたい物だけを少量づつ食べる』ことです。そうすることで、心の満足感を得やすく、食べ過ぎの防止にもつながります。

今回のBBQでは、主催者さんが本当にたくさんの種類の料理を用意してくださっていたので、こういう場合は、ちゃんと的を絞って臨むようにしてください。

私は絞込みができたおかげか、どうにかこうにか、今回は昨日のような食べ過ぎを予防できましたヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

前日の夜に食事をしたので、『ダイエット粉』を飲みました。

BBQ

おやつ

おやつ

『土山のサービスエリア:地雷也』
(心を奪われた)おはぎソフトクリーム

夜食べたもの

『味乃屋』
ゲソ天、味噌煮込みうどん(かため)

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • ちびっこたちと戯れる

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +0.4kg -0.2kg 体重
体脂肪率 -1.1% 0.0% 体脂肪率
皮下脂肪 -1.1% 0.0% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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