休みの日に心がけたい代謝アップのポイント【14日目】

プチ断食ダイエット14日目

今日は、買い物へ!! ε=ε=┌(o゚∀゚)┘5時間くらいウロウロと歩いていました。ただ黙々と5時間歩くって考えると、ゾッとしますが、恐ろしいことに、意識が買い物に集中しているので、5時間歩いていても全く疲れない!!人間って意識一つで感じ方が全然違うのだということを改めて実感しました。

さて、休みの日の私には、意識しないといけないことが1つあります。それは、『水分補給を行う』ということです。

会社にいるときは、タンブラーを目の前に置いているので、意識的に水分を摂るのですが、休みの日になるとあまり水分を摂らなくなりますσ(^^;)『のどが乾いた〜』と、感じる感度が低いのかもしれません。

しかし、ダイエットのためには、適切な水分摂取をおこなうことが大切!!その理由の一つとして、水分摂取には体内の老廃物を排出する効果があるからです(^^)

老廃物を排出することで新陳代謝が上がり、痩せやすい体になります。そのため、しっかり水分を摂取することが大切なんです。

されども、ガブガブと一気に飲むことは、オススメできません。数回に分けて、少しずつ飲むようにしてください。

私は、荷物を持つのがあまり好きではないので、今日の買い物には、飲み物を入れるために少し大きめの鞄で出かけました。もしかすると、これまでは、飲み物を持つことが面倒になるので、『飲み物を飲まない』という選択をしていたのかもしれません。こちらの意識も変える必要があるようですヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

前日の夜に食事をしたので、『ダイエット粉』を飲みました。

昼食べたもの

昼食べたもの

『パパチャチャ』
ピリ辛鶏そぼろの冷製パスタ、餅と明太子クリームピザ、ガトーショコラ

おやつ

おやつ

『サーティーワン』
ロッキーロッド、ナッツトゥーユー

夜食べたもの

『寅福』
おばんざい(切干し大根、ナスとキュウリの浅漬け、きんぴらごぼう)、豚しゃぶポン酢

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • 買い物で歩き回る

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +0.1kg -0.1kg 体重
体脂肪率 -0.5% -0.6% 体脂肪率
皮下脂肪 -0.5% -0.6% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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