パキっと愛しのチョコレートーバー♪から受けた挑戦状【17日目】

プチ断食ダイエット17日目

今日は、腸内の老廃物の排出はありませんでした。今回に限らず、前日に想定外の量の老廃物が出ていくと、翌日は決まって排出がありません。出してはいけない物まで出したのかもしれません・・・。

さて、今日のおやつは、昨日の買い出しで発見したアイスでした。パリパリのチョコがすこぶる大好きな私。

アイスコーナーを覗いたら、『パキシエル』のパッケージに、『パキッと愛しのチョコレートバー』
『パキッと分厚い!!』と、チョコのパキッと感がかなり謳われていました。

そのため、私は、「これは、パリパリチョコ好きな私への挑戦状かー!!?(」゚ロ゚)」」と、勝手に思い込み、鼻息荒めに勢い良くパキシエルを購入!!

購入当日だと、持って帰っている間に少し溶けている可能性があるので、アイスに万全の体制を整えてもらうために、一晩冷凍庫で休んでもらいました。

そして、いよいよ今日が戦いの当日。

一口食べた瞬間、

「パキッ!!」

「なんやー!!このパリパリ感わー!!」

見事に完敗でしたl||li_| ̄|○il||li.

当分の間、おやつはパキシエルに決まりそうです。

けど、アイスって思っているよりカロリーが高いんですよね…特に、クリーム系のアイス。

実際パキシエルも、1本あたり5口くらいで食べ終わるのに、133kcalです。なぜ、思っているよりもカロリーが高いのかと言いますと、甘さの感じ方に原因があります。

人の味覚は、温度によって味の感じ方が変化します。温度が高いと甘さを感じやすく、温度が低いと甘さを感じにくくなります。

よって、冷たいアイスには、甘さを感じるように大量の砂糖が使われ、カロリーが高くなるのです。氷系のアイス(ガリガリ君など)はクリーム系のアイスに比べると、カロリーが半分ほどです。同じアイスを選ぶなら、氷系がオススメですよヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

前日の夜に食事をしたので、『ダイエット粉』を飲みました。

昼食べたもの

冷や汁、野菜の鶏そぼろ煮、ヤマイモのモズク和え

おやつ

おやつ

森永製菓 パキシエル

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • おなかをへこませる
  • 20分のウォーキング

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 +1.2kg +0.7kg 体重
体脂肪率 -3.6% -2.9% 体脂肪率
皮下脂肪 -0.7% 0.0% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

ページトップへ