冷やさない・むくまない!ダイエット中の水分の摂り方【30日目】

プチ断食ダイエット30日目

今日は、身体の水分が、よく出ていきましたっ!!

水分ばかりが出ている状態ではなかったので、身体の新陳代謝がうまくいっている様子でした♪

そして、ダイエットを行う時には、水分の摂取が大切であるとお伝えしたのですが、どのような飲料がオススメかをお伝えしていませんでしたσ(・0・;)

まずは、水分の温度についてです。

冷えた飲み物は、胃の働きを低下させてしまうので、身体を温める飲み物(もしくは常温)を選ぶようにしましょう。

次に、飲み物の種類です。

やはりなんといっても、白湯がオススメです。余分な物が入っていないので、体内にたまっている老廃物をしっかり流してくれます。

また、他にも『生姜紅茶』など、身体を温める働きがある食材が入っている飲み物もオススメです(○´∀`)ノ

私は、コーヒーが好きでよく飲んでいました。

しかし、コーヒーには、身体を冷やす作用があるので、今回のプチ断食では、程々にして、基礎代謝をアップさせるための飲み物に切り替えをしました。

みなさまもぜひ、身体を温める飲み物を中心に摂取してくださいねヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ヒラチャーチー(沖縄料理。チヂミのようなもの)、キムチ、ピクルス、野菜スープ

昼食べたもの

根野菜のドライカレー、マイタケのチーズ和え、コマツナとダイコンのスープ、ご飯

おやつ

なし

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • なし

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 -0.5kg -0.7kg 体重
体脂肪率 -1.6% +0.8% 体脂肪率
皮下脂肪 -1.5% +0.9% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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