プチ断食最終日【31日目】

プチ断食ダイエット31日目

本日は、10キロのランニングε= ヘ( `Д´)ノ

だいぶ走れるようになったなと実感しました。

ランニングを始めた当初は、ひざや股関節が痛くなってまともに10キロを走ることができなかったのですが、今では15キロまで距離を伸ばしても、ひざや股関節は痛くありません。

これは、ランニングに関しての情報(準備運動や走り方)を整体の先生から教えていただいたからだと思います。

ランニングに関する情報を得るためには、『私、週に1度ランニングをしてるんです』と言うことです。

この魔法の言葉を唱えると、先生があれやこれやと教えてくれます(^^)

特に、目からウロコだった話は、ランニング前にストレッチをしてはいけないと言われたことでした。

実際に、ストレッチ前とストレッチ後で負荷をかけてもらいました。

おや……ん??…

なんでや!?(=д=;)

ストレッチ後は、負荷に耐えることができませんでした _| ̄|○

なぜこのようになるのか話を聞いたところ、ストレッチをすると筋肉が伸び、力を入れられなくなってしまうそうです。

この話を聞いて以降、可動域を広げる動きを行ってからランニングをするようになりました。
(*あくまで個人的な効果です。全員に該当するわけではありません。)

ちなみに、ランニング後のストレッチは良いそうです。

おかげさまで、距離を伸ばしても関節が痛くなることはなくなりました!!

言霊っておもしろいもので、自分がしたいと思っていることや改善したいことを口にすると、情報が集まってくるんです( ´▽`)ノ

その情報をどのように活用するかは、自分次第です。

本日でプチ断食はおしまいですが、私は、もう少し体重を落としたいので、口に出してみんなから情報を得ようと思いますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ヒラチャーチー(沖縄料理。チヂミのようなもの)、キムチ、ラタトゥイユ、野菜スープ

昼食べたもの

鶏肉のにんにく醤油炒め、乾物の煮物、エダマメとトウガンの味噌汁、ご飯

おやつ

なし

『ダイエット粉』を飲みました。

今日の運動

家 事
家事
ストレッチ
ストレッチ
ヨ ガ
ヨガ
ランニング
ランニング
  • ランニング10km

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

朝との違い 前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg -1.1kg 体重
体脂肪率 -0.8% +0.4% 体脂肪率
皮下脂肪 -0.7% +0.6% 皮下脂肪

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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