大胸筋を鍛える腕立て伏せをやってみたら・・・【13日目】

3分の1ダイエット13日目

昨日見つけた大胸筋を鍛える運動の『腕立て伏せ』をしてみました。

インターネット上で紹介されているイラストや写真では、とっても簡単そうに腕立て伏せを行っていますが、想像以上にしんどいです。(楽だったら、意味ないんですけどね)

普通の腕立て伏せならもうちょっと出来ると思うのですが、肩幅以上に手をついて腕立て伏せを行う事が、こんなにきついとは。腕っ節に自信があったのですが、見事にその自信をへし折られました。顎を床に着けてから起き上がれたのは、たったの5回・・・。

この回数が増える頃には、ブラジャーからはみ出すあのお肉も消え去っている事でしょう。すっきりした脇を目指して、腕立て伏せがんばります!!

今日食べたもの

朝食べたもの

食パン、りんご1個、パイナップル3カット、イチゴ、コーヒー

昼食べたもの

牛肉の甘辛炒め、チンゲンサイのさくらえび和え、中華スープ(大根、カボチャ)

おやつ

カフェオレ

夜食べたもの

ステキレイ

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • ターザンの下腹&骨盤30日、くびれ&バスト30日、美脚&ヒップ30日 12日目運動
  • ウォーキング 時速6km 20分 64kcal
  • 大胸筋を鍛える腕立て伏せ 5回
  • 腹筋10回×3
  • 階段上り 7階分

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.4kg 体重
体脂肪率 -0.5% 体脂肪率
骨格筋率 +0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

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