各球団応援の消費カロリー【18日目】

3分の1ダイエット18日目

今日は、甲子園で伝統の一戦「阪神vs巨人」戦を見てきました。私は阪神の応援です。今年の阪神はイマイチ調子が上がらず、4月18日現在で5位。もうちょっとがんばって欲しいものですが、まだシーズンも始まったばかりなので、今後の復調に期待しています!

今日の試合はというと・・・・・・調子が悪い中でも、阪神が勝ちました!さすがエースの能見です。巨人のピッチャーの19歳ルーキーにはまだまだ負けていられませんね。

さて、本日気になったのは、野球の応援での消費カロリーです。野球の応援は大声を出すので、結構消費カロリーが大きいと思うのですが、球団によって応援スタイルは違うので、それによって消費カロリーは異なってくるようです。

・スクワット応援で有名なのは広島・・・大体200kcal
・震度2〜3を感じるくらいに球場全体が揺れるロッテの『ジャンプ』応援・・・61.5kcal
・とりあえず大声をだす阪神・・・10〜40kcal

応援に特徴がある3球団を調べてみましたが、太ももの筋肉をたくさん使うスクワットをしながら応援をする広島の応援が、一番消費カロリーが多そうでした。

とは言え、好きな球団をダイエット中だけ変えるということはできませんので、野球観戦は『食べ過ぎない』ということを気をつけた方が良さそうです。

 

今日食べたもの

朝食べたもの

ドトールモーニングセット(ホットカフェオレSサイズ、ポテトサラダとリオナソーセージ)

昼食べたもの

昼食べたもの

昼食べたもの

ポップオーバー×2、スープ、ロースとビーフ、アボカドとエビのサラダ

おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

焼き鳥、げそ焼き、イカ焼き、豚串、つくね、たこ焼き(2個)、ビール、ハイボール

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

ステキレイ、トマトスライス、竹の子の煮物、おから、ジャガイモの煮物、黒豆、マグロのおすし2貫、鉄火巻き2つ、アサヒスタイルフリー(プリン体ゼロ)

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • 腹筋10回×3

甲子園で2時間ほど大声で応援し、歌いましたが、これが実際どれくらいの消費カロリーなのかは不明です。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.3kg 体重
体脂肪率 -0.3% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

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