『腕立て伏せ』の回数が増えた!【28日目】

3分の1ダイエット28日目

ダイエットを始めて12日程してから始めた、大胸筋を鍛える『腕立て伏せ』のできる回数が増えていました!

初めてこの腕立て伏せをしたとき、5回が精一杯だったので、その後は5回を目標に続けてきました。しかし、久しぶりに腕立て伏せをした今日、5回といわずにできるところまでやってみようと挑戦したところ、倍の10回できました!

筋トレは、休ませては壊してを繰り返すことで効率的に筋肉量を増やすことが出来る、と言われているため休み休みで、腕立て伏せをしていました。そのため、正直あまり筋肉がついているようには思えませんが、できる回数が増えていると、鍛えられているような気がします。

最終日に測る胸囲の数字に変化があれば、大胸筋を鍛える『腕立て伏せ』の効果があったと言えると思います。ブラジャーからはみ出る脇のお肉も、少し減っているのかもしれません。

 

今日食べたもの

朝食べたもの

フルーツグラノーラ、りんご1個、オレンジ1個、生ハムサラダ、タンポポコーヒー

昼食べたもの

チキンの照り焼き、ナメコのポン酢和え、味噌汁(たけのこ、白菜)

おやつ

おやつ

カフェオレ2杯、ドライイチヂク

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

ステキレイ、タカラ焼酎ハイボールレモン、フルーツゼリー(ナタデココ入り)

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • ウォーキング20分(通勤)64kcal
  • 腕立て伏せ 10回
  • 腹筋10回×6

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.1kg 体重
体脂肪率 +0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

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