より満足感があるステキレイの食べ方【44日目】

3分の1ダイエット44日目

ゴールデンウィーク中の思わぬ体重減をキープできるかな、と思ったのですが、食欲が戻るというか、以前よりも増しました。

一昨日、昨日と食欲がとまらず、いきなりの+1.5kg増になりました。1ヶ月のダイエットが水の泡です・・・・ヽ(´A`)ノが、引き続き、カロリー計算と筋トレでダイエットを続けていきます。

より満足感があるステキレイの食べ方を発見!

これまではステキレイと水(150ml)を混ぜたて作った後、少し放置して、ゼリー状に固まってから食べていました。りんごヨーグルト味のこんにゃくゼリーを食べているような食感で、食べ応えもあり、満足感も得られるからです。

そして今日偶然にも、より美味しくて満足感を得られる方法を、発見しました!それは、ステキレイと水を混ぜた後、【冷蔵庫に入れて冷やす方法】です。

冷蔵庫で冷やしたステキレイは、シェイカーをひっくり返しても、簡単には落ちてきません。いつもは、シェイカーから直接飲むようにステキレイを食べますが、冷やしたステキレイはスプーンですくって食べました。

スプーンですくうと、よりりんごヨーグルト味のゼリーを食べているように感じます。これからの季節は、冷たいものが食べたくなると思うので、ステキレイを冷蔵庫で冷やす食べ方はオススメです。

 

 IMG_4977

今日食べたもの

食べませんでした

牛肉のピリ辛中華煮、ヒジキのアーモンド和え、中華スープ(枝豆、小松菜)

おやつ

大分銘菓 ざびえる

ステキレイ、角ハイボール(レモン)、頑固あげ

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • 腹筋10回×6セット
  • 腕立て伏せ 5回

 

体重の記録

<!– 保留

30日分の折れ線グラフ

–>
前日との違い 結 果
体 重 +0.2kg 体重
体脂肪率 +1.4% 体脂肪率
骨格筋率 -0.7% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

ページトップへ