太ももを細くする!内転筋を鍛える!【72日目】

3分の1ダイエット72日目

前回、ダイエット当初の目標を振り返って、今、できているところと、できていないところが見えてきて、やる気がむくむくとわいてきたと、お伝えしていました。

目標の数字を見たときに、どこのサイズも目標からはるか遠くにいたのですが、特に気になったのが太ももの数値です。

今は両足ともふとももは52cmあります。太い・・・目標は44.8cmです。現実と目標に、8センチも差があります。

・昔からの悩み「足が太い」

私は足(とくに太もも)が太いことが小学生のころから悩みでした。それでも学生時代は制服やジャージで過ごすことが多いので、悩みがあらわになることはありませんでした。しかし、私にとっては衝撃的な流行りがやってきたのです。カラーパンツです。

それまではズボンといえば、ジーパンとかチノパンとか、ゆったりしたものだったのが、カラーパンツの流行によって足の形に添ってピタッっとはりつくような、いわゆるスキニーパンツを、みんなこぞってはくようになったのです。

おしゃれが気になる年頃だったので、私もはきたかったのですが、なにせ太い太ももがおおあらわになってしまうスキニーパンツは、大きな抵抗感がありました。今でもスキニーパンツには抵抗があります。

ちょっとでもスタイルがよく見えるズボンはないか、太ももが目立たないズボンはないか…と、ズボン選びには結構な時間をかけます。

でも、よく考えてみると小学生のころから「足が太い」と悩んでいながら、足が細くなるようなことはやってこなかったことに気がつきました。

そこで一念発起。太ももをが細くするための情報を集めてみました。

太ももの内側に隙間がない

私は両足をぴたっとくっつけて立ったとき、太ももの間に隙間ができません。モデルさんなど足がきれいな人は、決まってこの部分に隙間があると思います。隙間ができないのは内ももの筋肉(内転筋)が弱まっていたり、なかったりするためだそうです。

内モモだけでなく、前も後も外ハリも気になるのですが、まずはこの内転筋を鍛えてみようと思います。

 

今日食べたもの

バナナ、ブランパン(ローソン)

ポークとキャベツのマスタード炒め、くだもののヨーグルト和え、コンソメスープ(大根、えのき)

おやつ

コーヒー(ミルク入り)2杯

枝豆、トマトとマグロとモッツァレラチーズのサラダ

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • ウォーキング 通勤30分 100kcal
  • カーヴィーダンス 30分
  • 腹筋60回

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 -0.3kg 体重
体脂肪率 -0.3% 体脂肪率
骨格筋率 +0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

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