ダイエット中なのにネギ焼きを食べる【2日目】

3分の1ダイエット2日目

『食べたいものは朝食べる食生活に変える+運動して消費カロリーを増やす』ダイエットを始めて2日目。

『食べたいものが食べられる』という楽しみがあることで、朝、気持ちよく早起きできるか試してみました。・・・・・が、全く眠気には勝てませんでした。昨晩「ネギ焼き」を我慢して朝までとっておいたのに・・・。

私のなかの優先順位は1.睡眠 2.食事のようです。

結局いつもと同じ時間に起きることになったので、運動は夜にすることに(=ω=;)
体重と共に、これまでの生活スタイルを変えるのにも時間がかかりそうです。

朝ご飯をしっかり食べることで、今日は会社のおやつを食べたいと思うことがありませんでした。

ただ、朝ご飯は『しっかり食べた方が良い説』と、『消化する時間だから果物や野菜で十分だ』という説とあるので、このダイエット期間中に自分にはどのような朝ごはんスタイルが合うのかも、試してみたいと思います!

今日食べたもの

朝食べたもの

ネギ焼き、りんご、お湯

さっそく朝から食べたいものを食べてみました。

食欲はなかったのですが、夜食べられないと思ったら朝のうちに食べとかなきゃ!という焦りが出てきて、食べることができました。 ネギを食べると口臭が気になるかな、と心配していましたが、そう気になりませんでした。

昼食べたもの

春野菜のドライカレー、ヨーグルトのフルーツ和え、コンソメスープ(カボチャ、切干大根)

おやつ

カフェオレ(無糖)2杯くらい、キレイな5種のハーブブレンドティー

飲み物だけで、チョコレートなどは食べませんでした。

夜食べたもの

夜食べたもの

ステキレイ、ビール(のどごし生オールライト)1本、枝豆(100g)、から揚げ一つ、ポテトチップスライト(半分)

今日もステキレイを食べた後の口さびしさに勝てず、いろいろと食べてしまいました。から揚げは1個に抑えました。

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング
ランニング
サイク
リング
サイクリング
筋トレ
筋トレ
階段
上り下り
階段上り下り
  • ウォーキング(通勤)20分 60kcal
  • ランニング 8~10km/時 15分 132.52kcal
  • ウォーキング 6km/時 25分 132.67kcal
  • ターザンの下腹&骨盤30日、くびれ&バスト30日、美脚&ヒップ30日 2日目運動

今日も、40分間走ることはできませんでした。時速8キロだと速度が遅くてリズムに乗れず、走る時間も長くなるので、時速10キロにして負荷を多くする分時間が短くできるように、計画を変更しようと思います。

ターザンの30日間トレーニングは、普段使わない筋肉を伸ばしたり動かしたりする動きなので、きつい運動ではありませんが腰やお腹といった部位に効いている気がします。30日後が楽しみです。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.1kg 体重
体脂肪率 +0.5% 体脂肪率
骨格筋率 -0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 古市真弓スキンケアアドバイザー 古市真弓

年を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを感じます。筋肉をつけつつ、女性らしいキレイな体つきを目指してダイエットがんばります!

 

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