できなかった運動ができるようになる!【58日目】

3分の1ダイエット58日目

ダイエットを始めてから、例え回数が少なくても、、毎日筋トレをしています。腹筋や腕立て伏せ、スクワットと、その時々でどれを重視するかは変わりますが、なんとか続けられています。最近、その成果が少しずつ出てきました。

成果はサイズダウンやシルエットなどもありますが、最近うれしかったのが、腕立て伏せが、本来の形でできること!

実は、これまでの腕立て伏せは、ひざをつく形や、高さのあるカウンターなどを使って行っていました。

本来の腕立て伏せは、その姿勢を保とうとすると、腰や背中がつらく、腰の痛さで、回数をこなせないことがありました。でも、今日この腕立て伏せを試してみると、腰や背中がつらくなることがなく、続けることができたのです!

こうした変化も、すごくうれしい!だんだんと運動ができなくなることについて「もう年かな」と思ってあきらめることがありましたが、ただの筋力低下と体重増加でした。

できなかった運動ができるようになってくると、なんだか若返ったような気持ちにもなります。ウキウキ♪この楽しさを源にして、さらに運動を頑張ってつづけていきます!

今日食べたもの

ピザトースト、トマト、エノキのいり卵、ポタージュスープ

昼ご飯は食堂でいただきました

おやつ

今日は食べませんでした

ステイキレイ、飲むヨーグルト

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • 階段上り下り10階分×2セット

最近、夜家に帰るとすぐ寝てしまうため、朝の運動に切り替えました。朝日を浴びると気持ちいいです。

体重の記録

 

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.2% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

ページトップへ