するめダイエットは効果があるか?【86日目】

3分の1ダイエット86日目

「口さみしい時、するめなら食べて良い。」という、するめダイエットをご存知でしょうか?

ダイエット中にどうしても不足しがちなたんぱく質が補え、するめに含まれるタウリンが運動の疲労を回復させ、さらに、食べるのに顎が疲れるので、たくさん食べることができない。だから、するめなら、どれだけ食べてもいい。まさに、ダイエットにぴったりの食材!という理由で、するめをダイエット食とするダイエットです。

このするめダイエットをしてみようと、するめを購入。3日間試してみました。

surume

結果、私にはダメでした。
するめを食べ始めると、するめ自体からうまみがしっかりと出てくるので、抑えられていた食欲が噴き出すように湧いてしまいます。結果三日間とも、するめを食べた後、卵ご飯食べてしまいました。体重がみるみる増加。するめは封印しました。

するめダイエットは本当は固いするめで行うのですが、私は間違えてソフトさきいかを買ってしまいました。しがむときの硬さが全く違うのでこの間違いも失敗の原因になったかもしれません。

今日食べたもの

ステキレイを飲みました

食堂で昼ご飯をいただきました。

おやつ

今日は食べませんでした。

するめ、卵ご飯(写真撮り忘れました)

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • ボクササイズ
  • なわとび 5分

ボクササイズの後になわとびをすると、足ががくがくとして、つづけることができません。ただ、かけあしとびは、127回まで、連続してとべるようになりました。100回を超えたので、二重とびを練習し始めています。片足がひっかかるので、片足二重を試しています。

体重の記録


前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 +0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

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