調子が悪いときは無理せずちょっとした運動をする【115日目】

3分の1ダイエット115日目

ちょっと調子が悪いなと思っていたのですが、アレルギー症状が出てしまいました。 先週、お食事の予定があった&食欲が爆発しての暴飲暴食が続いていたため、胃腸がダメージを受けてしまったのだと思います。

私のアレルギーは耳とのどの乾燥と、肌に出るじんましんです。

今は、 ちょっと汗をかくだけでも体がかゆくなってしまうため、今は運動をお休みしています。

ただ、シャワーを浴びるときだけ、スクワットをするようにしています。 また、 日々の生活の中でも、腹筋に力を入れるようにしたり、かかとの上げ下げをしたり、できるところから小さな運動をしています。 ちょっとしたことですが、するかしないかで違いが出るものと考えて、引き続き実行していきます。

今日食べたもの

食べませんでした。

食堂で昼ご飯をいただきました。

おやつ

食べませんでした

豆腐、サラダ、カップラーメン

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • スクワット20回
  • 腹筋20回

腹筋、腰が痛くてできませんでした……。

前日に体重を計れなかったので、前日との比較ができませんが、今日の記録は以下の通りです。

体重の記録

 

前日との違い 結 果
体 重 -kg 体重
体脂肪率 -% 体脂肪率
骨格筋率 -% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

ページトップへ