ダイエット4ヶ月目が終了【122日目】

3分の1ダイエット122日目

今日が、ダイエット4ヶ月目の終了日です。

今月の目標は、 【体脂肪は増やさず、体重は、-5パーセントを目指す】とたて、 体重は62.4キロ以下に、体脂肪率は24.6パーセント以下を保つことでした。

結果は……?

体重:62.1キロ 体脂肪率:24.3% 骨格筋量:30.1%

で、目標達成です! やった!

前回は、やせるどころか、体重が増えてしまったため 今回はなんとしても、目標達成をしたいなと思っていました。 そのため、目標達成が、すごくうれしかったです。

また、後半は体調を崩してしまい、ボクササイズなど、強運動ができなくなっていたので、 筋力の低下、体脂肪率の増加が気になっていました。 でも、結果を見るとなんとか、筋力も保てたようです。(ホッと安心)

数字の上では、かなり健康になってきました。 BMIの数値は23.1です。今でも標準の数値ではありますが、目標は23を切るところだったので、あともう少しです。 この勢いに乗って、ラストスパートをかけます。

また、体重を減らすのはいいのですが、体脂肪率について25%以下なら良しとしようと思います。

私の理想の身体は、健康的で女性らしい丸みのある柔らかな身体です。 そのため、体脂肪率はある程度あったほうがいいな、と思うようになりました。

次の一か月の目標は、 【体重-5パーセントを目指す】で、頑張ろうと思います。

8月31日の時点で、体重は59キロ以下になることを目指します。 これができれば、ダイエットの大きな目標クリアになります。 がんばるぞ!(オーッ)

今日食べたもの

味噌汁、トマトと卵のスープ、豆腐、トースト(8枚切)

食堂でご飯をいただきました。

おやつ

たべませんでした。

タニタ食堂弁当、ビール

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • 階段上り下り10階×2セット
  • 腹筋50回

階段上り下りの運動が復活しました。

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 +0.1kg 体重
体脂肪率 -0.7% 体脂肪率
骨格筋率 -0.8% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

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