身体の変化はプロにも診てもらおう【125日目】

3分の1ダイエット125日目

肩こりがひどくなっていて、右腕が上がらなくなってきました。
先週の土曜日、以前からお世話になっている鍼灸院に行きました。

前回が3月の施術だったので、ダイエットを始める前に行ったきりです。
担当の先生には、「だいぶ、変わりましたね」と、ダイエットの成果を褒められました♪
嬉しい。

施術中にも「足の筋肉が増えています」と、自分ではわからない身体の変化も教えてもらいました。

さらに、ボクササイズをしていることを伝えると、「僕も昔ボクシングしてたんですよ!」から始まり、「この右肩の下の筋肉の硬さは、パンチによるものかもしれません」「左右のバランスが悪いので、左左右反転してやっていった方がいいですよ!」と、いろいろと教えてもらえました。

運動をし慣れていない分、変な力を入り、変な姿勢がくせづいてきていたようです。

運動をするようになってから、「筋肉を動かすせいか、肩こりもなくなって調子が良い」と思っていましたが、また違う負担もかかっていたようです。自分では気づかない部分も多いので、やはり定期的に身体のプロに診てもらった方いいようです。

教えてもらった方法を元に、普段の筋トレも、ボクササイズも姿勢や動かす筋肉を意識して、身体に負担をかけない運動方法にしていきます。

今日食べたもの

ステキレイ、クロワッサン

食堂で昼ご飯をいただきました。

おやつ

セサミクッキー(写真撮り忘れました)

チキンラーメン

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • ボクササイズ
  • 筋トレ

鍼灸医の先生に言われたとおり、いつもと左右を変えてボクササイズをしました。体の左側がダル重くなっています。明日には筋肉痛が出そうです。

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 +0.6kg 体重
体脂肪率 -0.6% 体脂肪率
骨格筋率 +0.7% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

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