こんなところまで痩せる【139日目】

3分の1ダイエット139日目

夏です。サンダルの季節です。

今日、サンダルをはこうと思ったら、驚きました。去年も履いてたサンダルがブカブカです。

よく見てみると、足首のストラップが大きくたわみ、足を支えません。

そこで、調節穴は2つ分、ストラップを縮めました。長さで言うと1センチくらい縮めました。

(わかるでしょうか?もこっと折りジワがついているのが、去年の留め金の位置です)

 

どうやら、足首が細くなったようです。

これも、井上に教えてもらったボクササイズの成果だと思います。
井上にボクササイズを教えてもらうとき、「常にかかとを上げるように意識していると、足首からしゅっと細くなる」と教えてもらっていました。

そのため、ボクシングをするときには、できるだけかかとを上げ続けるように意識し、階段の上り下りをするときも、かかとを上げることを意識していました。

ただ、正直それほど変化はないと思っていました。今日その変化を実感し、「社長、本当でした!」と心の中で叫びました。

足首を特に細くしたい方は、日々の生活の中でもかかとを上げてみてください。特に階段の上り下りで上げるのが、実践しやすくて、おすすめです!

今日食べたもの

ステキレイを飲みました。

食堂で昼ご飯を食べました。

おやつ

今日は食べませんでした。

スクランブルエッグと、お寿司

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • スクワット30回
  • 腹筋30回

腹筋がかなり落ちてしまいました。続けてできなくなっています。

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 -0.6kg 体重
体脂肪率 -0.8% 体脂肪率
骨格筋率 +0.5% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

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