変化を気づいてもらえるとやる気もアップ!【169日目】

3分の1ダイエット169日目

嬉しいことがありました。
会社の行きかえりで、出会えばいつも挨拶を交わす警備員さんがいるのですが、その方から声をかけられました。

挨拶をした後、数メートルですが追いかけてきてくださり、
「だいぶ、シュッとしたよね!」「いつ言おうかと思ってて!」と、変化に驚いたことを教えてもらいました。
体型のことなので、言おうか言うまいかずっと迷っていたそうなのですが、今日こそは!と声をかけてくださったそうです。
元々仲が良い警備員さんなので、体型のことを言われても嫌な気はしません。

実は、ダイエットを始めてからこれまでの間に、この警備員さん以外にも宅配業者のドライバーさんや近所の方など、父親世代の男性から「やせたね」と声をかけられています。
ちょっと言いにくいことのようで、躊躇はされるのですが、声に出して言われると、うれしいものです。
一度声をかけられると、立ち話程度ではありますが、「何をしてやせたのか?」と、おじさんとガールズトークのようにダイエットの話もします。
その後は、会うたびに「ダイエット頑張ってる?」と軽く励ましてもらえます。

勝手なイメージですが、父親と同年代の男性は女性の変化には気づきにくいと思っていました。
そのため、変化に気づいて、声をかけてくれることは素直に嬉しいです。
そして会う度に励ましてもらえるのも、嬉しく、そんな人が増えると、自分の応援団ができたような気持ちになります。

長く続けるダイエットは、だんだん飽きてきたり、気持ちが緩んできますが、応援してくれる人がいると、また気持ちを引き締めるきっかけになります。
ちょうど気持ちがゆるんできたところだったので、またこれから、頑張ります。

今日食べたもの

ステキレイを飲みました。

食堂でお昼ご飯を食べました。

おやつ

今日は食べませんでした

おそば、野菜焼き

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • ウォーキング40分

 

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 0.1kg 体重
体脂肪率 -0.5% 体脂肪率
骨格筋率 -0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

ページトップへ