バランスの良い体を作るダイエット【178日目】

3分の1ダイエット178日目

ダイエットを始めてから、ウォーキング、なわとび、ボクササイズなどの運動をしています。これらの運動をしだしてから、身体の歪みが以前よりも気になりだしました。

ウォーキングをすれば、左足のすねと右足のふくらはぎがだるくなります。
なわとびをすれば、その場で跳び続けることができず、少しずつ動いていってしまいます。
ボクササイズをすれば右肩が前に出てしまいます。
靴はいびつにすり減りますし、整体に行くと、「身体が元々持っているゆがみの癖が強く出ている」と言われます。時には、腰に痛みが走ることも出てきました。

整体の先生に相談し、歪み改善にバランスボールが良いと聞いたので、さっそく使ってみています。家では直径40センチほどの小さなボールに座っています。また、会社には直径70センチほどの大き目のバランスボールを持ち込み、打ち合わせの時に座っています。

 

まだ、長くは座っていられないのですが、10分程度で体はポカポカしてきます。また、大きなバランスボールを使いだしてからは、腰回りと股関節の部分が軽い筋肉痛になりました。
普段使っていない筋肉を使えていることがわかります。

バランスボールを会社でも使い出して約1週間。
29.6%まで下がっていた骨格筋率が、30.2%まで上がっています。
しかし、この結果は連休中に1日窓ふきをしたり、たっぷり歩いた成果がでたものかもしれません。

確実な変化は、普段感じない筋肉通だけですが、これから使い続けてみてみて、歪み改善ができるかどうか、見ていきます。

今日食べたもの

ステキレイを飲みました。

食堂でお昼ご飯を食べました

おやつ

今日は食べませんでした。

豆腐、白菜、えのき、豚肉のお鍋、ノンアルコールビール

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • ストレッチ
  • スクワット50回

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.2% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

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