運動用のウェアをそろえる【194日目】

3分の1ダイエット194日目

今日、運動用のウェアを買いに行きました。もう、ダイエットのための運動を始めて半年以上経つので、今さらなのですが。

実はこれまで運動をするときには、今まで持っていたスウェットやウエストゴムのパンツなど、少し楽な服、その他登山用やスノーボード用のウェアを着ていました。 これまでの運動のメインは、ウォーキングや縄跳びだったので、こうした『楽な服』や、専用じゃないスポーツウェアでも十分に動けました。

ただ、ランニングを始めてからは、「専用のウェアを揃える必要があるな」と感じるようになりました。 特に、『下着』の必要性を強く感じます。これまでは、少しサイズが小さいシームレスのブラジャーを付けていました。小さなサイズなので、軽く胸が押さえられるのですが、上下運動をする時のサポートはできず、走るたびに胸の痛みを感じることが多くなりました。

胸は運動で揺れると、胸の筋線維が切れ、垂れたり、小さくなるという話を聞いていたので、だんだんと怖くもなってきていました。

そこで、久し振りにスポーツ用品店に行ってみました。

行ってみて驚いたのは、今のスポーツ用の下着の種類の豊富さです。 ヨガ用、クライミング用など、運動の種類によっても下着があり、また『がっつり運動する人用』『軽い運動をする人用』など、運動の強度によっても、下着が選べるようになっていました。 こんなに種類がいるのかな?と思いながら、今回はSサイズとMサイズのスポーツブラを購入しました。

これまで、私が買っていたサイズは、XLやLサイズだったのですが、痩せてサイズダウンしたため、小さめのサイズでも着れるようになりました。着てみると少しきついくらいですが、サポートされている感覚はこのくらいのサイズの方があるため、こちらに決めました。

これで、明日からの運動の辛さが一つ減りました。見た目も、可愛いし、テンションが上がります。 ついでに他のウェアも買ったので、明日からは新しいウェアでランニングを楽しみながら走ります!

今日食べたもの

グレープフルーツ、ステキレイ

トースト、納豆、豆腐サラダ、万願寺唐辛子と卵の炒め物

おやつ

今日は食べませんでした

からしレンコン、アスパラベーコン巻、ビール(家の近くで屋台が出ていました)

今日の運動

ウォー
キング
ウォーキング
ランニング

ランニング
階段
上り下り
階段上り下り
筋トレ

筋トレ
ストレッチ

ストレッチ
  • 7キロ ウォーキング+ランニング
  • 階段上り下り

ランニング途中で立ち寄った公園で、懸垂専用の器具にぶら下がってみました。4月に懸垂をしようとしたら、ピクリとも動かなかったのですが、今日は少しだけ身体が持ち上がりました。体重が落ちたのと、腕力がついたことで変化があったようです。嬉しいです♪

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.43% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 濱谷彩子スキンケアアドバイザー 濱谷彩子

お酒が大好きで、お酒を飲むとたくさん食べてしまう。30才を過ぎてから、一気にこのサイクルで太りました。健康体を目指します!

 

ページトップへ