前回のダイエットを終えて7か月後の体重は・・・【1日目】

3分の1ダイエット1日目

昨年の8月6日から行った『プチ断食ダイエット』から、早くも7ヶ月が過ぎました。このダイエットでは、31日間で84.5㎏から79.6㎏と、4.9㎏の減量に成功しました。

 

●ダイエットの継続を断念した理由は・・・

その後も引き続き、適正体重と考えている75㎏を目指そうと思ったのですが、ダイエットをスムーズに行うために極力、外食(仕事上の付き合い)を控えていたしわ寄せが一気に押し寄せ、その後、年末年始の忘年会や新年会へとなだれ込みました。

また、その間、それまで手作りだった『ダイエット粉』を商品化するべく、製造業者と打ち合わせを重ね、試作品を作ったり、また、化粧品の方も新商品を開発したり、その他もろもろの仕事が怒涛のように押し寄せてきました。

その結果、ダイエットをするにはあまりに過酷な環境が続いたこと。また、材料を個人的に仕入れて作るのが非常に面倒になり、また、あの泥のようなニオイを再度味わうことにとても苦痛を感じるようになったこと。これらの理由から、今後ダイエット粉を飲むのは、ある程度飲みやすい商品ができてから再開することにしました。

●いろいろなダイエット&便秘改善健康食品を試した結果

商品が完成するまで、「実は、もっと効果のあるダイエット食品があるのでは?」という疑問を解消するために、人気のあるダイエット食品をいくつかテストしていました。

試したダイエット商品 ※写真には加工を加えています。

主に、ダイエット食品と便秘改善の健康食品を試しました。ダイエット食品は、痩せる効果があるのかどうか。便秘改善の健康食品は、私の慢性的な便秘が改善できるのかどうか。

いろいろ試しましたが、私はあまり効果を感じませんでした。ダイエット食品で『飲めば摂取カロリーが少なくなる系』や『脂肪燃焼率アップ系』は、まったく効果がありませんでした。個人的見解ですが、経験上、やはり食事量も減らさず、運動量も増やさず、体重が減ることはあり得ないと思います。

便秘改善の健康食品は、一番効果があったものでちょっと便秘がマシになった(5日間の便秘から、3~4日に便秘期間が短縮)程度でした。また、便秘を改善する成分が配合されているにもかかわらず、配合量が明記してないものもあって、本当にしっかりと効果のある量が入っているのか疑わしいものもありました。

私の場合はやはり、便秘を改善する成分が単品ではなく、複合的に配合されているものの方が効果があるようです。今まで、いろんな便秘改善の健康食品を試しているのにもかかわらず、便秘が改善しない人は私と同じ理由かもしれません。

 

●7か月ぶりにダイエット開始!

そんなこんなで、改めて「やっぱりあの手作り『ダイエット粉』はすごくいいのでは・・・」と自画自賛しながらひたすら試作品を試していました。で、やっと中身が出来上がりました。と言っても、まだ、パッケージに詰めたちゃんとしたものではなく、無理やり中身だけもらってきました。中身だけのダイエット粉

以前の自作していたものより、ビフィズス菌など有効成分をたくさん配合してあります。また、泥のような味・臭いもなくなり、ヨーグルト風味にしました。自作していたダイエット粉と比べれば、200倍ほど飲みやすくなりました。

また、名前もさすがに『ダイエット粉』では怪しすぎるので、『ステキレイ』にしました。いらないものを捨てて、キレイを目指すという意味です。

改めて、この『ステキレイ』を使ってダイエットを再開します。

以前のダイエットは、目標を期間で区切っていたのですが、今度は体重に設定したいと思います。20年間の夢である75㎏を目指して、これが達成できるまで続けます。大体、期間で言うと1ヶ月半ぐらいかなと予想しています。

 

●前回のダイエットから7か月後の体重

この7ヶ月、食事制限を一切せず、年末年始に暴飲暴食を繰り返し、夜中に晩酌を続けて、日々の運動もせず、ジムにも週1回程度しか行っていませんでした。その結果、体重を測定すると、やっぱり増えていました。

前回のダイエット終了時には、79.6㎏だった体重が今回は80.5㎏。900gの増量です。また、前回は夜に体重を計っていたのですが、今回は朝に計ることにしました。この場合、夜より朝に計った方が500gほど少なくなります。だから、実際には1.4㎏ほど増えたことになります。

これぐらいならリバウンドとは言えないでしょう。私の体重からすると誤差レベルです。とりあえず、リバウンドしないダイエット法であることが分かったので、これからも安心して続けていきたいと思います。

今回行うダイエットルール
・夜ご飯をステキレイに置き換える。
・ボクシングに週に2日以上行く。
・ボクシングに行かない日は、30分以上歩く。

ちなみに、今日はボクシングに行ってきました。夜はステキレイに置き換え。

久しぶりに夜ご飯を抜きましたが、以前にダイエットをしたときよりも空腹感を感じませんでした。食事量が適正になってきているのでしょう、良い感じです。ただ、腸内環境が最悪です・・・「今日からダイエットを開始するから」と、昨日は昼から暴飲暴食をしてしまいました。

いつも便秘気味の私ですが、おかげでお腹がピーピーです。午前中だけで、トイレに4回駆け込みました。終日、お腹が痛かったです。ステキレイを飲んだので明日マシになっていればいいのですが。

今日食べたもの

小さ目おにぎりと卵焼き(約250kcal)です。

小麦粉を使わないキャベツたっぷり低カロリーお好み焼きと、牛筋肉の煮込み(約450kacl)です。

おやつ

なし。

ハイボール4杯とチーズ。あとステキレイを飲みました。

今日の運動

30分ウォーキング
30分ウォーキング
ボクシング
ボクシング
  • ボクシングに行きました。

体重の記録

 

前日との違い 結 果
体 重 0kg 体重
体脂肪率 0% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

開発者 井上龍弥井上龍弥

私が実践した『3分の1ダイエット』があなたの役に立てば嬉しいです。

 

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