ゴルフのコンペに参加!でも、ほぼランニング【12日目】

3分の1ダイエット12日目

今日は、夜ご飯を食べに行く予定があったのですが、ゴルフのコンペ(ゴルフの大会のようなもの)だったので、エネルギーをしっかり摂りました!エネルギーをしっかり入れて、早朝から滋賀のゴルフ場へ向けて出発しました♪

私は、コンペに出るほど、上手なわけではありません。むしろ、すごく下手くそですσ(^^;)

普通のゴルフは、以下のように動きます。

遠くへボールを飛ばす→カートに乗ってボールの位置へ移動。

ボールにドライバーやアイアンを当てるのが苦手なので、

ボールを打つ→走ってボールの位置へ移動

上記の運動を繰り返していたので、とても良い運動になりました(笑)

ゴルフの消費カロリーを調べたときに、思っていたよりも、多く消費されていました。明日は、肩と腹筋が筋肉痛になりそうな予感がします。少し違和感がありました・・・

そして、帰宅後は、お世話になっているお店で打ち上げでした(=゚ω゚)ノ 運動後、みんなで食べる食事は最高です!

このようなコンペに参加すると、普段の仕事では、会わないような方とも新しい知り合えます。運動がてら、新しい人との出会いも楽しむために、近くのスポーツ大会などに参加してみてはいかがでしょうかヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ブリの煮付け、ご飯

昼食べたもの

うな重定食

おやつ

おやつ

おやつ

チョコバー、柿ピー、いちご大福、ハーゲンダッツ(ブルーベリーチーズケーキ)

夜食べたもの

鶏肉鍋、ビール、焼酎、コーラ

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 腹筋を30回
  • ゴルフ (649kcal)

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -1.1kg 体重
体脂肪率 -0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

 

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