前半戦終了。その中で私が感じたことのまとめ【15日目】

3分の1ダイエット15日目

今日で3分の1ダイエットの前半が終わりました!半分を振り返ってみると、本当に、あっという間という印象です。

食事に関しては、大きな制限を設けていないので、「あー、早く終わらないかな。」とか、「あれも食べたいなー。でも、我慢しないと」などの気持ちが無く、特にいつもと変わらない毎日を過ごしているのだと思います。(毎日の食事をご覧いただくと分かるように、お菓子も際限なく食べていますσ(^^;))

それでも体重は、アップダウンはあるものの、少しずつ、減ってきているので「ま、いいかな」と思います( ´ ▽ ` )ノあまり切羽詰まって行うと、それがストレスになって、「どうせ、私には無理なんだ」とやめてしまいたくなりますので、気楽に行う事が大切だと思います。

やっぱり、その人にとって無理なダイエットは続かないし、どこかでリバウンドをする可能性が高くなります。また、ステキレイを飲む生活が始まってからは、夜ご飯にかかっていた時間を運動や趣味などの好きな時間に使えるので、その点はとてもメリットだと感じています。

食事に関する時間って、意外と長いんだと思いました。ダイエットを行うときに、「運動する時間がない!」と思っている人がいますが、食事を置き換えることで、時間を作ることは十分可能です。

あと、ダイエットを行うと、自分の体と向き合うので、今まで気づかなかったことに気づきやすくなります。私であれば、自分が思っていた以上に猫背だったり、肩の柔軟性が低かったりなどです。

ダイエットは自分のからだのウィークポイントに気づきやすくなるので、ぜひこの機会に向き合って欲しいと思いますヾ(‘ω’*)

●前半を終えて感じたことや気づいたことのまとめ

  • 食事を楽しむ余裕を持つことで、ダイエットをストレスなく行える
  • 無理なダイエットは成果が出にくい。気楽に気長に行うことが大切である
  • 食事の置き換えをすることで、時間的余裕が生まれる
  • ダイエットは自分の体と向き合う大切な期間である

今日食べたもの

朝食べたもの

味噌汁、ピクルス、いかなご、ご飯

昼食べたもの

にぎすのオイスター煮、オクラの中華和え、中華スープ(水菜、トマト)

おやつ

おやつ

アーモンドチョコ3粒、FABRICE GILLOTTE(チョコアイス1/3)

何も食べませんでした。

家に帰って腹筋だけをして横になったら、そのまま寝ていました・・・

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.2kg 体重
体脂肪率 0.0% 体脂肪率
骨格筋率 -0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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