混ぜてみましたシリーズ~アーモンドミルク編~【16日目】

3分の1ダイエット16日目

今日からステキレイに混ぜる飲料を変えたいと思います。

いろいろなものを試そうと思ったのですが、牛乳に混ぜたものがあまりにも美味しかったので、ずっと牛乳に混ぜてました。しかし、牛乳のせいなのか、体調の問題なのか、原因は定かではないのですが、お通じがあまり良くなかったんです・・・

この検証もかねて、飲み物を変えての実験を行ってみます!!お通じのこともあるので、1週間ほど様子を見ようと思います。

さて、本日から試す飲み物は、私が以前から気になっていた『アーモンドミルク』です♪( ´▽`)

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アーモンドミルク

アーモンドミルクとは、その名の通り、アーモンドから作られた植物性のミルクです。ざっくり言うと、豆乳の仲間のようなものです。そのまま飲んでみると、アーモンドの風味が口の中に広がりました。豆乳を飲んだときに、大豆の香りが広がるのとよく似ています。

また、アーモンドミルクは、味が良いだけじゃなくて、カロリーが低いのも嬉しいところです♪

以下は全て、200ml(約コップ1杯)に含まれる栄養素を比較したものです。

アーモンドミルク

牛乳や調整豆乳と比べると、カロリーがかなり低いことがうかがえます。ただ、会社によって、大きく変動があるようなので、この点はご注意いただきたいです。

これから1週間どのような結果が出るのか楽しみですヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ナポリタンスパゲッティ、ピクルス

昼食べたもの

春キャベツのお好み焼き、ピーマンの辛子酢和え、味噌汁(ゴボウ、エノキ)

おやつ

おやつ

おやつ

柿ピー、FABRICE GILLOTTE(チョコアイス1/3)、チョコカップケーキ、チョコ3粒

夜食べたもの

ステキレイにアーモンドミルク150mlを混ぜました

島らっきょ(あと少しでなくなるので、寂しいです。)

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ランニング(10km 580kcal消費〈65’25〉)
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.5kg 体重
体脂肪率 -1.1% 体脂肪率
骨格筋率 +0.9% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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