隙間時間の活用がダイエット成功のカギ!【18日目】

3分の1ダイエット18日目

昨日は、夜ご飯を食べて、排出されずに体内に残っているので、体重は増加しています。

今日は、出かける予定をしていたので、ステキレイを飲んで、朝から走ってきました。今の時季は、寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気候ですね♪とっても走りやすかったです。

ただし、日差しは柔らかくても紫外線はきつめです!外で運動を行う場合は、日焼け止めをムラなくつけて、紫外線対策を行ってください。

さて、先ほども少しお話しましたが、今日はお出かけの日でした。いつもなら、近くの駅から電車に乗りますが、今日は運動も兼ねて、少し遠くの駅から乗りました。

時間がない中、ダイエットを行うには、この様な、ちょっとしたことをどれだけ沢山行えるかがカギを握っていると思います。

例えば、今回の様に、出かける時に『少しだけ』遠くの駅を使うとか、会社の行き帰りに少し遠回りする、電車に乗っているときは、揺れを利用して体幹を鍛えるなどです。(電車で体幹を鍛える時は、つり革や手すりを軽く握る程度にして、急ブレーキなどに備えるようにして下さいね)

『チリも積もれば山となる』という言葉があるように、隙間時間を利用すると、いきなり大きな成果は得られなくても、すこーーしずつ体質を改善することができます。

隙間時間をうまく利用して、筋力をアップを図っていきますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

ステキレイ にアーモンドミルク150mlを混ぜました

昼食べたもの

扇町近くにある 『かわず』の贅沢ランチ。

本日のメインは、ステーキでした。野菜がたっぷり食べられるステキなカフェでした。

おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

DONQの塩バターロール(テレビの特集でつい食べたくなりました・・・)

扇町(天満付近)のケーキ屋さん『パティスリーラヴィルリエ』のジェラート(プロフィットロール、ポイブル)、ケーキ、たこ焼き、げそのから揚げ

おやつというよりも完全なる軽食ですね・・・σ(^^;)

夜食べたもの

焼肉!

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ウォーキング(4km 232)
  • ランニング(5km 290kcal消費〈30’48〉)
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.6kg 体重
体脂肪率 -0.3% 体脂肪率
骨格筋率 +0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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