ダイエットする気ある?とは言わないでください。【26日目】

3分の1ダイエット26日目

今日は、朝から、せっせと15km走ってきました。

なぜなら、夜は、知り合いの方の家で、すき焼きパーティーだったからです。サシが入っていて、とってもおいしいお肉をいただきました。

良いお肉は、少量で満足できるので不思議です。そのため、野菜メインで食べていました。

しかし、すき焼きの野菜も注意が必要です!すき焼きの割り下(すき焼きを煮込むタレ)には、思っている以上に砂糖が使われているので、野菜もカロリーが高いんです。

さらに、食後には、誕生日祝いに手作りのイチゴケーキをいただきました!

でも、今日は朝に走ったので、おかまいなしに食べてしまいました(笑)いやー、とっても幸せでした(∩∀`*)

ただ、本日の夜ご飯は、これで終わりではないんです。

ダイエット中にも関わらず、2度目の夕食です(-ω-ゞ「ダイエットする気があるのか!?」と厳しい(?)声が聞こえてきそうですが、4割くらいお腹に余力を残して、両親が待つレストランへ向かいました。

そして、しっかりとおいしいものを食べてきました!

今回の両方の会をダイエットのために、断ってしまうと、せっかくのおいしいものを食べるチャンスを逃してしまうところでした。

楽しく食事ができたのも、ゆるっとダイエットだからこそです。

ストレスなくダイエットを続けるためにも、自分に合った方法を見つけることが大切だなとあらためて思いました。

目標体重まで、ゆるっとダイエットを続けていこうと思いますヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

豚バラのビール煮、ピクルス、ご飯、イチゴ(練乳がけ)

昼食べたもの

ステキレイに200mlの豆乳を混ぜました
(夜ご飯を食べる予定があったので、昼食をステキレイにしました。)

おやつ

おやつ

おやつ

・亀田製菓 ぽたぽた焼き2枚
・アーモンドブリーズ

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

夜食べたもの

・すき焼き、誕生日ケーキ
・THE RITZ CARLTON ロビーラウンジ サーモンといくらの前菜、パン、ホタテとグリンピースソース、ローストビーフ、誕生日のチョコ、イチゴとミルクプリン

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ランニング(15km 95分22秒 870kcal)
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.1kg 体重
体脂肪率 -0.1% 体脂肪率
骨格筋率 +0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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