そうか。このケーキならたっぷり食べられる!【28日目】

3分の1ダイエット28日目

ダイエットの大きな区切りとなる1ヶ月が迫ってきているのですが、今日も友達から飲みに行こうと連絡があったので、ついついフラリと出てしまいましたσ(^^;)

ご飯は食べないので、1、2杯飲むくらいならいいかと思いお店に着くと、またしてもケーキが用意されていました!(0_0)

ダイエット中ではありますが、本当に嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、今回は、チーズケーキでした。

『ケーキ』というひとかたまりで見ると、どれもこれもカロリーが高そうですよね。真実を確かめるべく、今回いただいたケーキと一般的なケーキを比較してみようと思います。

・ショートケーキ          約300kcal
・イチゴムースのケーキ       約230kcal
・ベイクドチーズケーキ(少し重め) 約330kcal
・ミルフィーユ           約500kcal
・チョコレートケーキ        約310kcal
・チョコムースケーキ        約270kcal
・モンブラン            約300kcal

この比較からわかるように、どうやら、ムースは比較的カロリーが低いようです。

反対に、ミルフィーユは頭一つ飛びぬけています。これは、ミルフィーユに使用されているパイ生地に、バターがたっぷり含まれているためです。

1日あたりのおやつの摂取エネルギー量は、約200kcalが目安です。そのため、ダイエット中にケーキが食べたくなったら、ムースがオススメです。もしくは、ケーキを半分に切って2回に分けて楽しむのもオススメですよヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

朝食べたもの

塩バターロールパン2つ、コンソメスープ、GOKAN ええもん黒豆(抹茶)、カフェオレ

昼食べたもの

チキンの照り焼き、ナメコのポン酢和え、味噌汁(たけのこ、白菜)

おやつ

おやつ

ドライイチジク、MIOR ラングドシャ

おやつ

パティスリーラ・グレゴリー・コレ チーズケーキ

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.1kg 体重
体脂肪率 +0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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