3分の1ダイエットを終えてのまとめ【31日目】

3分の1ダイエット31日目

3分の1ダイエットを1ヶ月終えての結果は、以下のとおりでした。
体重:   57.7kg→56.5kg(−1.2kg)
体脂肪:  24.9%→24%(−0.9%)
骨格筋率: 28.7%→29%(+0.3%)

誕生月だったこともあり、外食や高カロリーの物を食べることが多かったのですが、少しでも体重が減っていたので、少し驚きました。今月以降は少しずつ体重を落としていこうと思います。

前回同様、かなりゆるっとした置き換えダイエットでした。何度か記事の中にも書いているように、食事を抜くと確かに体重は落ちていきます。

しかし、それだけだと、私にとってはかなりのストレスになると感じました。なぜなら、痩せたいという気持ちはあるものの、食べることが大好きだからです。

そのため、食べてはいけないという環境を作ってしまうと、嫌になってやめてしまうと思います。

ダイエットは長く続けることに意味があります。人の体が変わるのは約半年後だと言われているからです。

短期間で痩せたものはすぐにもとに戻ってしまい、一生懸命頑張った期間が無駄になってしまいます。

実りあるダイエットを行うためにも、無理なく継続できる方法や環境を作る必要があると、改めて感じました。

 

ちなみに、肝心のステキレイの効果ですが、混ぜる飲み物によって、変動があるのではないかと思いました。

牛乳で混ぜていると、とたんに便の出が悪くなり、別の飲み物にすると、いつも通りの排便ペースに戻りました。

この実験は、これからも継続的に行っていこうと思います。

ただ、生理サイクルの関係の可能性もあるので、再度、牛乳を混ぜたものの排便の様子を確認してみようと思います。

今日食べたもの

食べませんでした。

昼食べたもの

チキンのパルメザン炒め、ピクルス、コンソメスープ(白菜、じゃがいも)

おやつ

ドライリンゴ
↑携帯を持たずにつまみ食いしたため、写真を撮れませんでした(> <)

カマンベールWASABI、クラッカー

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 腹筋を30回
  • 体幹トレーニング

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -1.0kg 体重
体脂肪率 +0.5% 体脂肪率
骨格筋率 -0.7% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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