ランニング中に胸筋を鍛える一石二鳥の方法【43日目】

3分の1ダイエット43日目

ランニングしているときに気づいたことがありました!

それは、何気なく全身かがみを見たときのことでした。

私、猫背で走ってる(o_o)

そのため、無理が無い程度に姿勢を正して、手を引くようにして走るようにしました。すると、あらびっくり!胸筋に負荷がかかっているではありませんか!

これは、女性にとって嬉しい発見です( ´ ▽ ` )ノ

女性は胸筋を鍛えることで、胸が垂れるのを予防できるからです。

ランニングをして、カロリーを消費しつつ、胸筋を鍛えられるなんて、まさに一石二鳥( ^ω^ )

これからランニングをするときは、少し大きく腕を振りながら走って胸筋を鍛えてみようと思います。

どんな結果になっているのかが楽しみですヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

味噌汁、納豆キムチご飯

ブリの味噌煮、切干大根の白和え、おすまし(なすび、もやし)

おやつ

ぼんち株式会社 ぼんち 味かるた半分 
チョコ2粒

ステキレイに150mlの水を混ぜました

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ランニング5km
  • 腹筋を30回

体重の記録


前日との違い 結 果
体 重 -0.3kg 体重
体脂肪率 +1.0% 体脂肪率
骨格筋率 -0.8% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

ページトップへ