試してみます!〜腹を凹ます体幹トレーニング〜【48日目】

3分の1ダイエット48日目

今日から1週間はウエストを細くするための強化週間にしようと思います!

実践してみるのは、以下の本です(^^)
『腹を凹ます体幹トレーニング【1週間プログラム編】』(木場 克己<王様文庫>)

こちらは、1日5分で行うトレーニング法です。

ストレッチを行ってから体幹トレーニングを行っていきます。

体幹とは、大まかに言うと、腕や脚以外の胴体のことです。

体幹を鍛えると、背骨や骨盤が本来あるべき位置に整えられます。すると、背骨や骨盤の歪みによる『猫背』や『ぽっこりお腹』の改善につながるのです。

特に『ぽっこりお腹』の方には、体幹を鍛える事がオススメ!

お腹を包んでいる『復横筋』を鍛えることで、コルセットを巻いたかのように、内臓をしっかりと支えられるようになるからです。その結果として、キュッと引き締まったくびれのあるウエストへと変化していきます。

本日から1週間、ウエストにどのような変化が出るのか楽しみですヾ(‘ω’*)

今日食べたもの

卵かけご飯(柴漬、塩昆布)、ピクルス、キムチ、グレープフルーツ

豚肉の甘酢炒め、夏野菜のおろし合え、中華スープ(青梗菜、ひじき)

おやつ

不二家  カントリーマーム クリスピー ショコラ
BOULBON エリーゼテキト

コストコ:巻き寿司、チュロス、写真には撮り損ねましたがホットドック

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 体幹トレーニング

体重の記録


前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.4% 体脂肪率
骨格筋率 +0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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