時間が無い!そんなときには運動の強度をアップ【71日目】

3分の1ダイエット71日目

今週末、中学時代の友人の結婚式なんです。

そこで、ダンスの余興をすることになっているのですが、「忙しい」を言い訳に、ほとんど練習をしていませんでした。

いよいよ焦った私は時間を節約するため、ランニングがてらに振付の練習をしようと思い立ちました(´・ω・)ノ

ジムのランニングマシーンのところにipadを置き、動画の再生ボタンをポチリ。時速10キロのランニングの中、振付練習の始まりです。

ーーーーーーー5分後ーーーーーーーーーー

「あれ、思ってたよりも動けそう♪」

ーーーーーーー30分後ーーーーーーーーーー

「あれ、思った・・・よりも・・・いけたな(e_e)」
(↑息切れ中)

かなりの疲労感を伴いながら、どうにか無事にランニングと振付の練習を終えました。

今回、2つの運動を組み合わせたことで、いつものランニングよりも運動強度が上がっています。そのため、短時間でカロリーを消費することができました。

時間が無いときにこそ、いつもの運動強度よりも強度をあげて、短時間でカロリーを消費する必要があるのだと分かりました。

「忙しいから今日は運動やめておこう」ではなくて、ランニングやウォーキングをしている人は、いつもよりもスピードを少し上げて、運動時間を短かくすることをオススメします。

1度運動をやめてしまうと、せっかくの習慣化が崩れてしまいます。運動を継続して行う環境を作るために、短時間でも良いので運動を行っていこうと思います。

今日食べたもの

Fsmily Mart
・やわらかチーズパン
・ベーコンオニオンパン
・カフェオレ

 

サワラの煮付け、モロヘイヤの納豆和え、味噌汁(ニラ、ねぎ)

おやつ

Loacker Minis
チョコ 2粒

・ステキレイに150mlの水を混ぜました
・甘辛ゴボウ

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ランニング<5km 30分>

振付練習もランニングをしながら行いました。

体重の記録


前日との違い 結 果
体 重

-1.2kg

体重
体脂肪率

+0.2%

体脂肪率
骨格筋率

-0.4%

骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

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