3分の1ダイエットを終えてのまとめ〜3ヶ月編〜【91日目】

3分の1ダイエット91日目

3分の1ダイエットを3ヶ月終えての結果は、以下のとおりでした。
体重:   55.7kg→56.8kg(+1.1kg)
体脂肪:  23.6%→21.9%(−1.7%)
骨格筋率: 29.1%→30.8%(+1.7%)

体重が増加していました。

主な要因は、2日前、ご飯に誘われたので、夜ご飯をがっつり食べたことが運動で解消されないまま体内に残っていたからだと思います。

体脂肪は下がり、骨格筋量が上がっているので、徐々に痩せやすい体質にはなってきていると考えられます(^^)

しかし5月末と今月末のウエストを比べると、
ウエスト:  69.3cm→73.2cm(+3.9cm)
下腹:    81cm→82.4cm(1.4cm)

上記の数値からも、食べた物がちゃんと体外へ排出されていない感じがしますね(^^;)

来月からは、腸内の調子があまり良くないときは、腸マッサージを行ってみたいと思いますヾ(‘ω’*)

 

今日食べたもの

ステキレイに150mlの牛乳を混ぜて飲みました。

レンコダイの煮付け、キャベツの辛子和え、味噌汁(大根、なめこ)/p>

おやつ

チョコ2粒
銀のぶどう メープルショコラサンドの木

銀のぶどうのサンドの木シリーズは、甘さをしっかり感じることができるので大好きです!

ステキレイを牛乳150mlで割りました。

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • 本日運動は行いませんでした

体重の記録

 

前日との違い 結 果
体 重 -0.7kg 体重
体脂肪率 -0.3% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

ページトップへ