混ぜてみましたシリーズ~炭酸水編~【5日目】

3分の1ダイエット5日目

今日は、いつも水に混ぜているステキレイを炭酸水(無糖)に混ぜてみました。

ただ、ここで注意がひとつ!!

粉末のものに炭酸水を入れると、炭酸水に含まれている二酸化炭素が気体に戻ろうとして、一気にシュワシュワの泡になり、吹きこぼれる可能性があります。

少し化学っぽい話になりました…

要は、粉末に直接炭酸水を入れると、こぼれるので危険だということです(´・ω・)ノそのため、まずは、50mlの水に混ぜ、その後、100mlの炭酸水を入れて混ぜてみました。

すると・・

おーっ!ちゃんとシュワシュワとした食感になっているではありませんかΣ(・д・!しかも、いつもよりもお腹が膨れる!これは、新しい食べ方を発見しました♪

私が飲んでいた炭酸水は、弱炭酸だったので、明日は強炭酸で試してみようと思います。そのときは、『今日食べたもの』のコーナーでお話するので、参考にしていただければ、幸いです

今日食べたもの

朝食べたもの

タコライス

昼食べたもの

軟骨のから揚げ、サラダ、明太子パスタ

おやつ

おやつ

グミ、チョコ6粒(小)、せんべい、カフェオレ

夜食べたもの

ステキレイを炭酸に混ぜました!シュワシュワでおいしかったです♪

今日の運動

ウォーキング

ウォーキング
ランニング

ランニング
筋トレ

筋トレ
体幹
トレーニング
体幹トレーニング
  • ウォーキング(3km 174kcal消費)
  • 腹筋を30回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.3kg 体重
体脂肪率 -0.7% 体脂肪率
骨格筋率 +0.5% 骨格筋率

記事を書いた人

管理栄養士 喜屋武奈紗管理栄養士 喜屋武奈紗

食べることが大好き!でも太るのは嫌!何ともワガママな管理栄養士の喜屋武です。なので、食事を楽しみながらダイエットに励んでいます。

 

ページトップへ