4週間目の測定結果・筋トレを続けて体は変わった?【30日目】

3分の1ダイエット30日目

今日は、ダイエット開始から1か月目の身体測定でした。

結果は、お尻以外はほぼ変化なし!計測の誤差の範囲です。

そして、変化があったお尻はというと・・・大きくなってる(;∀;)

初日の測定が、89cm(おへその下指3本下から始めて、お尻の穴の上を通ってぐるっと一周を測る方法)が93cm、垂直に測る方法では85.9cmから87.6cm。どういうことなの・・・

実感としては、ほぼ無いです。服が着にくくなったということもないし・・・。でも、気にしているせいか、鏡で見るお尻は大きくなっているような・・・。

同じ大きくなるのでも、お尻の位置が高くなるなら全く問題ないんですけどね!垂れてしまっているならめちゃめちゃショックです・・・。

最近、どんどん暖かくなり、半袖解禁になったので、二の腕のたるみを焦り始めました。そのため、ついつい二の腕たるみ対策の筋トレを重点的に行ってしまいます。

(そのせいか、今日の計測では他のスタッフにも「力こぶできてる!」と驚かれました^o^ やっぱり運動の仕方間違ってたのかな・・・。)

とにかくダイエット2か月目からは、下半身の筋トレ量を増やすことにしました。なんとか、夏までにはお尻を上げます!

今日食べたもの

おむすび一個(写真なし)、ドトールのマサラチャイ

食堂のお昼ごはんをいただきました。

おやつ

アーモンドのフロランタン(3つ)

ステキレイ(写真なし)

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
  • 腹筋30回
  • 体幹を鍛える筋トレ

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.2kg 体重
体脂肪率 +0.2% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 下田梨絵スキンケアアドバイザー 下田梨絵

体のたるみと戦っています。脚・お尻・二の腕のたるみを解消して、健康でカッコイイ体を目指します。

 

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