30日間スクワットチャレンジで目指せ美尻!【54日目】

3分の1ダイエット54日目

今週から、お尻のたるみ解消強化月間開始です。

新しい取り組みとして、スクワットを始めました。ヒップアップの方法は色々ありますが、いつでも、どこでも、簡単にできて、効果が高いものということで、スクワットを選びました。

ちょうど、アメリカでは「30日間、スクワットチャレンジ!」というのが流行っているらしいです。

アメリカで大流行“30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!!

本当に流行ってるのか少し調べてみたところ、リアルタイムに「スクワットチャレンジ」をしている人が世界各地にいるので、多分、本当に流行ってます^^

 

『30日間スクワットチャレンジ』の方法

こちらのアメリカのフィットネスサイトで、やり方が分かりやすく説明されています。英語ですが、動画と写真を見るだけでよく分かります。

スクワットチャレンジは、簡単で効果が高いヒップアップのためのトレーニングです。

・初日は50回からスタート
・1日に5回ずつ回数を増やしていき、30日目は250回
・3日に1日は休む

「250回のスクワット!」と聞くと怖気づいてしまいますが、毎日少しずつ回数を増やすことで、下半身のインナーマッスルが少しずつ鍛えられるため、毎日続けていることで、30日目の250回も無理なくこなすことができるそうです。(半信半疑ですが)

実際に『30日間スクワットチャレンジ』を実践した&している人のお尻の写真が、インターネット上でたくさん見ることができます。目を疑うほど、本当に1ヶ月でプリっとハリのあるお尻に変化しているようで、びっくり&期待が高まります。

一方で、ちょっとやりすぎ感があるというか・・・お尻と一緒に太もも大きくなったりしないのかなぁと私はちょっと心配です。

4月の間、筋トレをしてお尻が大きくなったことで、間違った鍛え方をすることや、鍛えすぎることをかなり警戒しています^^;

ただ、まぁ、たぶん、杞憂ですね。
女の人、とくに日本人は筋肉が付きにくいと言いますし、やりすぎだと思えば止めればいいですよね。

ということで、この1週間は、スクワット30回で様子を見ていたのですが、明日から「30日間スクワットチャレンジ」をやってみたいと思います!

『30日間スクワットチャレンジ』を楽しく続けるためのアプリ

『30日間スクワットチャレンジ』専用のアプリもたくさん提供があります。

▼先ほどご紹介したフィットネスサイトが提供しているアプリはこちら
・iOS
30 Day Fitness Challenges

・Android
30 Day Fitness Challenges

▼他にもあります。こちらは、30回からスタートして、2日目で50回・3日目で75回と回数を増やしていく、結構ハードなメニュー。

・iOS用
30 Day Squat Challenge Free

・Android用
30 Day Squat Challenge

ツイッターやフェイスブックなどとの連携もできます。このようなアプリを活用することでモチベーションが上がり、続けやすくなるかもしれませんね。

 

今日食べたもの

卵入りのお雑煮

なし

おやつ

フルーツタルト・カプチーノ

ステキレイ

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
  • スクワット30回
  • 二の腕を鍛える筋トレ10回×3セット

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 +0.3kg 体重
体脂肪率 +2.2% 体脂肪率
骨格筋率 -1.0% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 下田梨絵スキンケアアドバイザー 下田梨絵

体のたるみと戦っています。脚・お尻・二の腕のたるみを解消して、健康でカッコイイ体を目指します。

 

ページトップへ