身体の変化を見逃さないこと【4日目】

3分の1ダイエット4日目

ダイエットするのって我慢の連続です。そんな劇的に変わるわけでもないので日が経つほどに、モチベーションがどんどんと下がります。しかし、気づいていないだけで、身体は少しずつ変化はしていっているはず!

4日しか経っていませんが、変化があるのではないかと、半ば自分に言い聞かせつつ(笑)、鏡の前で身体をチェックしてみました。相変わらずポヨポヨな身体でしたが、本当に変化がありました!

ダイエットを始める前は、急に太ったからか、おへその下に線が入っていました。まるで、出たお腹を包み込むように。しかし、今日それが薄くなっていたのです。キャー!うれしい!ちょっとだけの変化ですが、頑張って腹筋をしたり、歩いてた事が報われたようで、とってもうれしかったです。

ちょっとした変化ですが、明日からも頑張ろう!という活力になりますね。身体の変化を見逃さないためにも、毎日写真を撮ってもいいかもしれませんね。

ところで、今日は甘いもの解禁日です!ロールケーキを、2個食べてしまいました。我慢した分おいしい!自分へのご褒美だと思うと罪悪感も感じず、また1週間頑張ろうと思いました。

明日の体重はちょっと気になりますが、朝ごはんと昼ごはんの分をほとんどサラダメインにしたので、増えていないことを祈ります><

今日食べたもの

サラダ、かぼちゃ、バナナヨーグルト

サラダで満腹!生姜を使ったドレッシングを作りました。

サラダうどん

これまたサラダをボリューミーにしました。こちらは醤油マヨベースのドレッシングにしました。にんじんとエリンギ、アスパラで歯ごたえもあり、おいしかったです。

おやつ

苺ロールケーキとさくらロールケーキを食べました。

期間限定や季節限定に弱い私!

ステキレイ20gを200mlの水と混ぜて飲みました。

今日もドロッとさせてゼリー感覚です。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使ったストレッチ
  • 歩数は10121歩でした

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.2kg 体重
体脂肪率 +0.4% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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