体調が悪い時のダイエット【5日目】

3分の1ダイエット5日目

体重、体脂肪率、骨格筋率が昨日と全く一緒でした。昨日、ロールケーキを2個食べたので、少し覚悟はしていましたが、±0で少し安心しました。ダイエット中でも、食事のバランスを考えれば、甘いものもガッツリ食べれます!幸せです!

今日、朝ごはんを食べて数時間経ってから、ずっと頭が痛くぼーっとしています。本日、雨だったのが理由だと思います。私は、天気悪く気圧が下がると偏頭痛を起こしやすくなる体質です。首回りが重たくなり、頭を支える事すらしんどいと感じてしまいます。偏頭痛持ちで同じ症状が現れる方、多いのではないでしょうか?

頭を支えるのもしんどいと、座ってるのも辛いので、夜まで寝ていました。お昼ごはんも食べれず、夜になって少し楽になってから食事とステキレイをデザートのように飲みました。また、今日のウォーキングはお休みました。代わりに半身浴で血流をよくして、肩や首のコリをほぐしました。

ダイエットを続けていくと、何らかの事情で運動できなかった時に、怠けたと感じ、自分にストレスが溜まります。しかし、体調が悪い時は無理をせず、できる範囲で意識すると、そのストレスも軽減されます。精神と身体とでバランスをとることも大切だと、この機会で改めて学ぶことができました。

明日からまた頑張って行こうと思います!

今日食べたもの

青椒肉絲丼、かぼちゃとさつまいものクリチサラダ、バナナヨーグルト

 食べませんでした

おやつ

 食べませんでした

鶏肉と根菜煮、サラダ
ステキレイ20gを200mlの水と混ぜて飲みました。

お昼ごはんを食べなかったので、晩ごはんを控えめに取り、ステキレイをデザートのようにして飲みました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使ったストレッチ
  • 歩数は計測していません

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 0kg 体重
体脂肪率 0% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

ページトップへ