ステキレイって?【6日目】

3分の1ダイエット6日目

今日は、朝からお腹が張っていたので朝昼ごはんは、控えめにしました。すると、夜がお腹ぺこぺこに……。我慢できず豆腐を食べてしまいました。昔の私なら、我慢出来ない衝動に駆られると、すぐに甘いものを食べていました。今は豆腐をチョイスしている事に、自分でもびっくりです。

明日で一週間になりますが、ステキレイも無理なく続けられています。置き換えダイエットって本当に辛〜いイメージだったのですが、暴飲暴食の衝動もないです!

無理なく続けられます、と言葉で言ってもなかなか、そうなんだー!とは思えませんよね。ステキレイについて、味や食感、どういう感じの物なのか、一問一答形式で簡単に答えようと思います!

・どんな味?
さわやかなリンゴジュースに少しヨーグルトの風味が加わった味です。

・美味しいの?
私は程よい甘さで美味しいと思います!膨らませれば、デザート感覚でも食べられます。

・飽きないの?
個人差はあるかもしれませんが、程よい甘さでさっぱりしているので、飽きにくいかなと思います。実際まだ飽きていません。

・本当にお腹は膨れる?
水に溶かしてすぐの状態で飲むとあまり満腹感は少ないかもしれません。サイリウムがゼリー状になるくらいまで膨らむと噛んで食べることができ、かなりの満腹感を得られます。

・腸内環境は良くなった?
まだ一週間ですが、排便は息まずに、すぐに出るようになりました。いい方向へと変わっていっていると思います。

・どうやって作るの?
シェイカーに水とステキレイを順に入れ混ぜるだけです。

・ステキレイがゼリー状になるまで何分置いてるの?
大体、20〜30分でぷるぷるのゼリー状になります。水分量が少ないともっと早くゼリー状になるかもしれません。

とりあえず本日はここまでにします!
また疑問に思う点があれば、追加していこうと思います。

今日食べたもの

麻婆春雨、鶏肉と根菜煮、ご飯

ビーフシチュー、パプリカの洋風梅和え、コンソメスープ(なす、白菜)
ご飯少なめにしました

おやつ

食べませんでした

豆腐
ステキレイ20gを200mlの水と混ぜて飲みました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使ったストレッチ
  • 歩数は10026歩

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.1kg 体重
体脂肪率 -0.7% 体脂肪率
骨格筋率 +0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏スキンケアアドバイザー 瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

ページトップへ