一週間を振り返って【7日目】

3分の1ダイエット7日目

一週間で私の体重は±0kg、体脂肪率は-0.4%、骨格筋率は+0.2%の変動がありました。ほとんど変わっていません。(笑)

晩ごはんが食べれない分、朝ごはんで、食べたいという欲求を満たしています。今日も、かなりの量を用意してしまい、食べ切れませんでした。どうしても、ステキレイだけでは摂りきれない野菜を補おうとし、量を沢山食べてしまいます。ひとつひとつのおかずの量を減らしたり、ご飯の量を減らしたり工夫をしていこうと思いました。明日から、腹八分目で抑えるように心がけます。

朝ごはんはちょっとでいいんじゃない?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ステキレイを飲まなくなり、普通の生活に戻った時にリバウンドしやすくなると、私は思います。今後の生活のことも考えて、朝ごはんやお昼ごはんはしっかりと食べておきたいのです。一日の食事を減らす事が、健康的に痩せる事ではないと思います。

今回、体脂肪率が減り、骨格筋率があがっているので脂肪が減って筋肉がついているのだと思います。体重は変わりませんが、身体は少しだけですが引き締まった気がします。

一日一万歩を歩くには、通勤以外で40分ほど歩いています。十分な時間は歩いていると思うのですが、体重自体を減らすためにも、ランニングなども取り入れようと思います。そして、体力づくりにも繋げていきたいです。

今日食べたもの

豆腐、サラダ、おにぎり、かぼちゃ、さつまいも、バナナヨーグルト
おにぎりとヨーグルトは半分残しました。

手羽元のピリ辛中華煮、ハクサイの塩炒め、中華スープ(キャベツ、ひじき)
ご飯少なめにしました

おやつ

食べませんでした

ステキレイ20gを200mlの水と混ぜて飲みました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使ったストレッチ
  • 歩数は10198歩

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.5kg 体重
体脂肪率 -0.6% 体脂肪率
骨格筋率 +0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

ページトップへ