新発見、ステキレイがさらにおいしく!【8日目】

3分の1ダイエット8日目

大阪では満開だった桜が少しずつ散っていっています。季節は春を迎えているはずなのに、今日は一気に冷えましたね。気温が下がると、身体が冷えて体温もガクッと下がります。朝、体温を測るといつもより、0.5度ほど下がっていました。

元々、基礎体温が35度台の私は、手先が冷えてたまらなく辛かったです。体温が下がると代謝も悪くなります。しかも、寝坊してしまい朝ごはんを抜いたので、エネルギーもなく集中力も散漫でした。

運動してもなかなか体温が上がったようにも感じられませんでした。

また、晩ごはんがステキレイな分、朝ごはんを食べないことがこんなに辛いとは思いませんでした。明日から、お腹のためにも、健康のためにもしっかりと食べようと思います。そのために、寝坊しないように頑張ります。(笑)

2日目にお伝えしたとおり、一週間ごとにステキレイの飲み方を変えると決めました。今週は、ステキレイ20gを牛乳180mlに溶かし飲みます。

実際、味が牛乳と合うか不安でした。ステキレイが、リンゴヨーグルト風味なので、まずくはないと思っていましたが、水の方がおいしいだろうなと考えていました。

しかし、びっくり!とってもおいしいです!!ヨーグルトというよりも、バニラアイスにリンゴの風味が足されたような……。思わずぐいぐい飲んでしまいました。(笑)

泡立つことと、ステキレイが溶けにくいこと、カロリーが上がることが難点ですが、おいしさには変えられません!これでより一層ステキレイを続けやすくなります。今から、もう一杯飲みたいくらいです!

市販の置き換えダイエットジュースも牛乳で割ることをお勧めしているのが、良く分かりました。ダイエットが辛くなったな、と感じるときは、いつもと少し方法を変えてみるといいかもしれませんね。

これは、ダイエットに限りませんが、自分に合った最適な方法が見つかるかもしれません。失敗しても、そこからまたいいアイディアが生まれると思います。何事もチャレンジですね!

今日食べたもの

食べませんでした

サバの味噌蒸し、スナップエンドウのおかか和え、おすまし(人参、しめじ)
今日は魚料理!大人になってからお肉より魚が好きになりました。

おやつ

チョコ3粒
だいずかりんとう10個ほど
朝ごはんを食べていなかったので、耐え切れなくなり食べてしまいました。
写真は撮り忘れてしまいました。

ステキレイ20gを200mlの牛乳と混ぜて飲みました。
すっごくおいしい!お勧めです!

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • 歩数は10867歩でした

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.1% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

ページトップへ