バランスボールを使用した筋トレ【10日目】

3分の1ダイエット10日目

まだまだ寒さが和らぎません。今日はあいにくの雨模様でした。いつも仕事帰りに、ウォーキングをするのですが、靴が浸水してしまったので、家に帰りました。

その代わりに、湯船にしっかりと浸かり、筋トレとストレッチを行いました。

今回もバランスボールの出番です!インターネットで検索すると、バランスボールを利用した筋トレ方法が色々出てくるので片っ端から試してみました。

実際に行ってみると、想像した以上に難しかったです。筋トレしつつ、バランスもとりつつ。普通の腹筋と、バランスボールを利用した腹筋では、また違った部分が鍛えられます。

普通の腹筋では、おへその辺りが筋肉痛になりました。バランスボールを利用した腹筋では、おへその辺りも、もちろん、肋骨のあたりの筋肉も使われている感覚がありました。もうすでに、違和感があるので、明日には筋肉痛になってそうです……。(笑)

また、くるくるとバランスボールを回しながら腹筋すると、横腹にも効果がある感覚が!

腹筋だけでなく、太もも、お尻、背中の筋トレも行ったので身体全体がだるく重たいです。しっかりとストレッチをして、動かした筋肉をしっかりと伸ばしてリラックスさせてあげました。

少しくびれが生まれてきた喜びもあり、筋トレを楽しみながら行えました。身体に結果が現れると頑張れますね!!

今日食べたもの

豆腐、サラダ、かぼちゃ、さつまいも、ヨーグルト
砂糖代わりにステキレイをヨーグルトに入れました。

豚肉の洋風煮、コマツナのアボカド和え、コンソメスープ(白菜、エノキ)

おやつ

食べませんでした

ステキレイ20gを180mlの牛乳と混ぜて飲みました。
今日はステキレイがキレイに混ざりました!固まったステキレイより、ドリンクの方がおいしい気も……。お腹が減って、豚汁も。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使った筋トレ、ストレッチ
  • 歩数は4589歩でした

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 +0.1% 体脂肪率
骨格筋率 0% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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